ファショコン通信公式ブログ

機能性とファッション性を両立する世界で人気のモビリティブランド バガブー「ベビーカー&スーツケース」~77%の人が移動時に感じている ストレスを改善する 次世代プレミアムスタイル~


「移動」に伴い、さまざまなシチュエーションで抱えているストレスを当たり前だと諦めていませんか。毎日の「移動」を楽しいものに変えるベビーカーやスーツケースをデザインするグローバルモビリティブランド・バガブーは、移動時のストレスを緩和することはもちろんのこと、オシャレも可能とする「次世代プレミアムスタイル」を提供しています。そんな機能性とファッション性を両立した「移動に自由」を提供する世界で人気のバガブーラインナップをご紹介します。

日本のニーズに答える「機動性」+「オシャレ」を実現したオランダ発ベビーカー
日本のベビーカー市場では、赤ちゃんの「安全性」「快適性」はもちろんのこと、パパママ目線の「操作性」も重要視されています。実際、100名のベビーカー利用経験者にアンケート調査を行ったところ、「ベビーカーの押し心地」「折りたたみのしやすさ」「丈夫さ」が大切なポイントだと回答。また、全体の56%が「押しにくい(両手で押さないといけない)」ことがストレスだったと答えています。

バガブーブランド、中でもコンパクトな『バガブービー5』は、360度回転する前輪や全てのタイヤに付いた独立したサスペンションで、「片手でもらくらくに押せる操作性」や「安定した走行性」を実現。優れた機能性により、ストレスを改善しています。そんな機能性はもちろんのこと、オランダ人デザイナーによるスタイリッシュなデザインと1,000通り以上の自分だけのデザインを作ることができるアイデアは『バガブービー5 』の最大の特長です。

実際、ベビーカーのカラーはもちろん、ホイールやタイヤまでカスタマイズできるシステムについて、93%の人が魅力的であると答えています。ベビーカーのデザインに対してこだわりを持つというアイデアで、世の中がイメージする”ママは、オシャレを妥協しなければいけない”という考えに反した”ママのオシャレ”を実現。当たり前だと諦めてきたストレスも改善しながらオシャレも楽しめる『バガブービー5 』は、「機動性+オシャレ」で次世代のプレミアムなママスタイルを実現しています。

77%が感じている”あのストレス”を見事解消!「機動性」「快適性」かつスタイリッシュなスーツケース

バガブーのベビーカーに続き、「移動に自由を」に焦点を当てたスーツケース
『バガブーボクサー』が2017年に日本で販売を開始しました。「押して使う」という今までにない画期的なシステムは、約20年に渡るモビリティの専門知識により、人の移動方法を一新させるシステムとして完成しました。

100名の男女に向けたスーツケースに関するアンケート調査では、目的地に到着した際、77%の人が既に疲れたと感じるという驚きの事実が判明。その理由として「重い」「荷物が多い」「引いていて疲れる」と多くの人が答えています。『バガブーボクサー』は、そんな悩みを「押して使う」という従来のスーツケースとは逆の発想で、人間工学に基づき設計したデザインで改善。加えて、69%の人がスーツケースの使用時、手荷物を運ぶのが大変だと感じている問題点も、専用のハンドバックをスーツケースにアタッチメントする機能を搭載することにより、サポートしています。

それだけでなく、シャーシや大小のスーツケースも自由に組み合わせてワンタッチで連結できるシステムは、100人中37人が所持している2個以上のスーツケースも必要がないデザインとなっています。まさにベビーカー同様に、「スーツケースをスマートに押している」「仕立てのよいスーツを着こなしている」など、出張時の憧れのビジネスマン像である次世代のプレミアムなビジネススタイルを『バガブーボクサー』がもつ「機動性」「快適性」かつスタイリッシュなデザインで実現可能としています。

シティライフのベビーカー『バガブービー5』

スピード感で溢れているシティライフも楽しめるベビーカーを、という想いから誕生。最高に快適でスタイリッシュなそのデザインは、街中でもすいすいと移動できる動きやすさと、ワンタッチで簡単に折りたためる手軽なコンパクトさを実現しています。
また、選べるカラーコーディネートは1,000通り以上あり、どんなライフスタイルの人でも満足できるスタイルとカラーをご用意しています。

<特長>
・改札も通れるコンパクトさ
・軽い押し心地&使いやすさ
・両親への快適な使い心地
&子どもへの快適な乗り心地
・選べる1,000通り以上のカラーコーディネート
・ワンタッチで折りたためる
・滑らかで安定した走行性

画期的なラゲージシステム『バガブーボクサー』
従来のラゲージの常識を全て覆す、「押す」スーツケース。
人間工学に基づき設計された今までにない新しいシステムで、腰や腕への負担を軽減しています。また、複数のケースを結合して荷物を一箇所にまとめられるだけでなく、コート用のラゲージストラップや取り外しも可能なオーガナイザーなど細部までこだわりぬいており、どんなトラベルスタイルにも対応可能です。

<特長>
・片手で押せる軽い押し心地
・ユニークな連結システム
取付け/外しが簡単なケース
・単体で預け、チェックイン後はより身軽に
・たたむのも開くのも無駄のないシンプルさ

バガブーは、人々の移動を快適で自由にすることをテーマにした、オランダのモビリティブランドです。一人のデザイナーが描いた夢から始まり、今では世界中の人々の移動を快適かつスタイリッシュにサポートするグローバルブランドへと成長しました。
1999年、バガブーベビーカー「クラシック」を発表。機能性、デザイン性、安全性において既成概念を覆すものとして注目を集めた後、2016年世界を冒険する人々をサポートする革新的なラゲージシステム「バガブーボクサー」を発売。「滑らかな押し心地」「最高の使い心地」「スマートデザイン」をコンセプトにした商品を展開しています。

チーフデザインオフィサーであり共同創業者のマックス・バレンブルグのストーリー

デザイナー:マックス・バレンブルグ
「僕はタイヤのついたものに夢中なんだ」。
チーフデザインオフィサーであり共同創業者のマックス・バレンブルグは、幼いときからホイールに夢中でした。重さを感じることなくスライドしてA地点からB地点へ移動するこの方法こそ、ストレスがなく自由を感じる瞬間だと。
彼は若い頃に自転車やゴーカート、などで様々な実験をしてきました。そして業界を変えることになったベビーカー、そしてラゲージシステムと呼ばれる革新的なスーツケースと、マックスの明確なヴィジョンは世界中の人の移動を楽にし、喜びあるものへと変えていきました。人々の外出が少しでも手軽になり、様々な場所を冒険できるようにすることが彼の関心です。マックスの頭の中には様々なモビリティ(移動に関する)コンセプトがつまっていて、その全てはもちろんホイールです!

フラッグシップモデル
滑らかな走行・オールラウンダー軽量「バガブーカメレオン³」
今までにない常識を覆すデザインで、ベビーカーの見た目と機能を根底から変えたバガブーカメレオン³。15年以上もの間、世界中の両親に愛され、移動を支えてきました。万能で使いやすく、現代の生活に無駄なくフィット。大小のタイヤは場所によってハンドルバーを切り替えることで、様々な路面に対応できます。バガブーカメレオン³ は家族での外出を決して飽きることのない冒険へと変えてくれます。

日常をラグジュアリーに バガブーバイジャニッシマ

平日も週末も、どこへ行くときにも、このバッグが洗練されたスタイルを完成させます。街でも、出張でも、海外旅行中でも活躍する理想的なバッグ。エレガンス漂うこのコレクションは、上品で贅沢なムードを生み出します。2-in-1のトロリーはハンドバッグからローラーバッグへと瞬時に変えることができ、ラゲージシステムの汎用性と賢いデザインをさらに高めてくれます。

コラボレーションモデル紹介
毎年、様々なアーティストやブランドとのコラボレーションのよるオリジナル商品を開発。ディーゼルやゴッホ、ウィーアーハンサムなどと、オリジナルモデルを限定発売してきました。

フラッグシップショップ
バガブーショップ(アムステルダム店・ベルリン店)
バガブーストアはただ買い物するだけの場所ではなく、アイテムを実際に試すことができ、知識豊富なスタッフが丁寧に対応。さらに世界中のおいしいコーヒーを楽しめます。みなさんに満足してもらえるよう、それぞれのバガブーストアはその地域に合わせてデザインされています。

□主なお取り扱い店舗(東京)
伊勢丹新宿、三越銀座、三越日本橋、blossom39代官山店、blossom39みなとみらい店、blossom39 HINKA RINKA銀座店、AirBuggyAIKANYAMA、玉川タカシマヤS・C、日本橋タカシマヤ、横浜タカシマヤ、新宿タカシマヤ、stompstamp三越恵比寿店、stompstamp東京ミッドタウン店、等

◆公式WEBページ: www.bugaboo.com/JP/ja_JP/home

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed