ファショコン通信公式ブログ

【パルコ】”新くびれ女王”佐藤美希がパルコ水着キャンペーンのモデルとして登場! クリエイティブは気鋭のアートディレクター・吉田ユニが担当し、「サトミキ」の新たな一面を表現しました


 株式会社パルコ(東京都渋谷区、以下パルコ)は、2017 PARCO SWIM DRESSキャンペーンのモデルに、“新くびれ女王”の表現の通り、抜群のスタイルで話題のタレント“サトミキ”こと佐藤美希さんを起用。夏ファッションのキーアイテムである水着を、ポスターやWEBサイト、CMを中心にアピールしてまいります。
http://parco.jp/swim/

 広告クリエイティブは、今最も人気のあるアートディレクター、吉田ユニさんが担当。夏の待ち遠しさをベッドのプールで表現するなど、常に唯一無二の世界観を存分に表現する“吉田ユニ”のディレクションのもと、可愛いだけじゃない、今までになかったモードでクールな、新しい“サトミキ”が垣間見える広告になっています。

<2017 PARCO SWIM DRESSキャンペーンコンセプト>

夏の夢、夏水着。

ベッドがプールに。
枕が浮き輪に。
アイマスクはサングラスに。
オーシャンブルーのベッドのプールで楽しく遊んでいる。
夏を夢見ながらベッドでまどろんでいるようにも見える。
一年に一度の限りある貴重な時間、夏。

そんな夏の魅力と、その到来を待ちわびる
夢見心地の気分を色鮮やかに描きました。

<広告展開>

■ポスター B1タテ、B3ヨコ 各1種
■ムービー 15秒、60秒 各1種
■スタッフクレジット
キャスト:佐藤美希
アート・ディレクター:吉田ユニ
映像ディレクター:田向潤
プロデューサー:小池一友 (GunsRock)
フォトグラファー:奥口睦 (辻事務所)
照明:大竹均
セットデザイナー:松本千広 (アーモンド)
スタイリスト:相澤樹 (ラッキースター)
ヘアメイク:根本亜沙美
音楽:佐々木亨 (ハンサムトラックス)
レタッチャー:青山深 (pygmalion GO-SEES co.,Ltd.)
プロダクションマネージャー:石井杏奈 (GunsRock)

佐藤美希さん コメント>

 パルコの水着モデルに選ばれて、本当に嬉しいです。PARCOは全国にありますし、注目度の高い広告で、ネット、ポスター、ムービーなどでたくさんの方に見てもらえる機会になると思うので、光栄です!
撮影は、ムービー撮影が初めてだったので、今までにない新しい表情や表現ができたかなと思っています。かわいいベッドや小物を用意していただいて、早く海に行きたくなりました!
 ポスターで着用している水着は、黒でもクールすぎず、フレアやチェックの素材感に女の子らしさがあって、とてもかわいらしいビキニで、オススメです。

佐藤美希 プロフィール>

1993年6月26日生まれ。
第38回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞。
現在、Jリーグ女子マネージャーとして活躍のほか、抜群のスタイルで雑誌のグラビアでも注目を集める。
フジテレビ「めざましテレビ」の“イマドキ”コーナーにもレギュラー出演中。

<アートディレクター 吉田ユニさん コメント>

今回のビジュアルはベッドをプールにみたてて夏を表現しました。
枕が浮き輪になっていたり、アイマスクがサングラスになっていたり、シーツの光沢感で水面のキラキラ感をだしたり。プールにぷかぷかういてるような、夏を待ち遠しく夢見ているような、そんな意味をこめて、佐藤美希さん、そしてたくさんのスタッフのみなさんと一緒に楽しく制作しました。

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed