ファショコン通信公式ブログ

「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2016 A/W」オフィシャルサポーターに知英(ジヨン)さんが就任

一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(以下JFWO)(理事長:三宅正彦、所在地:東京都渋谷区)は、2016 年3 月14 日(月)~19 日(土)に開催されるMercedes-Benz FashionWeek TOKYO(以下MBFWT)2016 A/W のオフィシャルサポーターとして、女優の知英(Jiyoung)さんが就任しました。日本ではドラマ、映画、CM に出演。この度、アーティストJYとしても歌手活動をすることが発表されたばかり。日本語のほか、英語、中国語、そして韓国語を生かしグローバルに活躍する知英さんが、東京のファッションを世界に発信する「MBFWT」を盛り上げるべく、会場に駆けつけていただきました。

KEITA MARUYAMA(ブラウススカートコルセット全て) Swarovski Jewelry(ジュエリー) JIMMY CHOO(シューズ) ©Japan Fashion Week Organization

KEITA MARUYAMA(ブラウススカートコルセット全て)
Swarovski Jewelry(ジュエリー)
JIMMY CHOO(シューズ)
©Japan Fashion Week Organization


【知英さんコメント】
Q MBFWT で実際に会場に来てみた感想は?
「来場者におしゃれな方が本当に多く、ヘアスタイルやメイクも個性的で、ファッションピープルが多いなと思いました。本当にファッションが好きな人たちが来ているという印象です」
Q 今回、サポーターに指名された感想は?
「光栄に思いました。ファッションは自由で、自分を好きなように表現できるものだから大好きです。今回、ショーを拝見して、これからもっと日本のブランドを知りたいなと思いました。また、新しいブランドと出会える素晴らしいチャンスだと感じています。最近ではWEB でもショーが中継されたり、アーカイブで見られるようになっていることもあって、一般の方もショーを見る機会が増えているそうなので、私自身も、もちろん実際のショーに足を運びながら、行けない時はWEB で拝見したいです」
Q 日本と韓国のストリートファッションの共通点や違いについてどう感じる?
「例えば、スニーカーだったり、ワイドパンツだったり、特定のアイテムが流行るタイミングは同時だと思います。ヘアメイクを含めた全体的なスタイルは、日本の方が個性的だと思います」
Q 最後に、これからのMBFWT に期待することは?
「多くの方が世界で活躍する場になったらいいなと思います。世界に発信する場として、ますます注目しています!今季もまだ残っていますが、すでに来季も楽しみです(笑)」

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す