ファショコン通信公式ブログ

~松阪牛の頂点を極めた 一席の牛革使用~ 「さとり 最優秀一席 ラウンドファスナー」数量限定発売 1月5日より予約受付開始


株式会社バンビ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:佐藤 清)は、2016年1月5日より、全国販売店にて『さとり 最優秀一席 ラウンドファスナー』数量限定発売の予約受付を開始いたします。毎年、11月に三重県松阪市で開催される「松阪肉牛共進会」にて2014年の一席を獲得した、チャンピオン牛の革を使用した10個限定生産の商品です。
予約受付期間は2016年1月5日~31日、厳正なる抽選の上2月上旬までに当選者へご連絡いたします。
img_86133_1

創業1930年、時計ベルトの老舗メーカーである株式会社バンビが、その長年の皮革製品製造に関するノウハウを活かした「さとり」シリーズの革小物。
シンプルさを追求したデザインと、松阪牛のみが持つ通常の革製品とは違った気品のある風合い。加えて経年変化を愉しむことができるという特徴から、好評いただいております。
皮革部分にも『松阪牛』特有のサシに劣らないほどの良質な特殊油脂が多量に含まれ、触られるたびに表面油脂が浮かび上がり、愛用すればするほどに独特な艶が生まれてきます。

今回は2014年の一席を獲得した松阪牛の革を使用(※注1)。一年間かけ革のなめしから染色、加工まで一貫して国内で行いました。先日行われた「松阪肉牛共進会」でも2015年の一席のチャンピオン牛の革を獲得しており、次製品も期待されます。
本商品は、中でも最も人気のある「ラウンドファスナー」をベースに特別仕様にいたしました。主素材に一席松阪牛革を使用し、内側素材は縁起の良い金革に、さらに「松阪牛 2014年 最優秀一席」の文字の入った桐箱に包装いたします。
製品には従来通り個体識別番号とともにシリアルナンバー(No.1,2,3,5,6,7,8,10,11,12)も刻印されます。唯一無二の伝説の価値を手にしてください。

販売店についてはバンビ ホームページ( http://www.bambi.co.jp/ )か、03-5688-0173(担当 江田・荻原)まで。

※注1…三重県松阪牛を中心とする地域で肥育された牛は戦前には「伊勢牛」と呼ばれておりました。その後、「伊勢牛」の中でも特に優れた牛肉として「松阪牛」を商標とし、肉の芸術品として、その名を全国に広めてまいりました。伝統の中で、黒毛和牛を銘柄牛とするために、その条件は多岐に渡り、JPナンバーによるトレサビリティーにて管理する等、その拘りは徹底しております。その名を轟かせる松阪牛は、生産者による努力と苦労の賜物であるといえます。松阪牛共進会では、そんな匠(育てる:匠)が手塩にかけて育てた牛を、競り落とす匠(目利きの:匠)がその研ぎ澄まされた目線で審査し、「一番の牛」を決める年一回のイベントです。

◆商品概要◆
「さとり 最優秀一席 ラウンドファスナー」 ¥100,000+税

主素材:牛革(松阪牛2014年一席)
サイズ:W195×H105mm
仕様 :札室2/カード室12
    マルチポケット2/小銭入れ1
カラー:硯(ブラック)
幅  :85mm
厚さ :20mm(閉じた状態)

スライドショーには JavaScript が必要です。

<さとりについて>
【コンセプト】
日本の伝統文化を支えてきた職人のこだわり、スキルは現在の合理主義・効率重視の流れの中で日々消え去っています。
失われていく貴重なことを今一度見直そうとすることがさとりの精神です。
『物事に妥協せず究極までこだわり物づくりをする』
このような姿勢を私たちは大事にしていきたいと考えます。
その思いをバンビは「さとり」というブランドに託しました。

【さとり 松阪レザー】
メインマテリアルとなる「松阪レザー」は松阪牛の食肉同様管理が皮そのものになされています。
日本の牛肉はすべての肉に個体管理ナンバー(JPナンバー)というものを義務付けられ、これが肉のトレサビリティ(生産義務)になっております。
松阪牛を管理している三重県松阪食肉公社はホームページの中でこのJPナンバーを検索するとその肉の牛のデータ、及び生産者の氏名まですべてわかるシステムを作っております。それと同様に、「さとり」全商品に印字されているJPナンバーを検索することで食肉同様の情報が得られます。さらに、三重県松阪食肉公社の発行する素材証明書が添付されております。

【素材特徴】
松阪牛の肉はその品質、味にこだわり、肉がやわらかいとされている雌牛しか松阪牛に認定されておりません。そんなやわらかい雌牛の肉は低温で溶ける不飽和脂肪酸という油分を多量に含んでおります。実はこれが口に入れた時のとろけるうまみの正体です。そしてこの油は皮にも多量に含まれています。これはさとりを使用して頂くとわかるのですが、最初はあまり光沢のない皮の表面に体温や摩擦などの外的要因がかかると皮の中に含まれている油分が皮表面に浮き出し、まるでエナメルの様な光沢が出ます。しかも他の素材と違い、一度光沢を帯びた皮は決して曇ることはない松阪牛のみが持つ特殊な皮の特長と言えます。

<BAMBIについて>
株式会社バンビは、1930年の創立以来、時計ベルトメーカーとして常にオリジナリティーを重んじ、そして妥協を許さない姿勢で品質、生産、開発等の分野で可能性の追求を行いながら、時代のニーズに合ったさまざまな商品を開発してまいりました。
今、一人ひとりが良いものを見極める確かな目を持つ時代、私たちは「お客様に喜ばれる魅力ある商品企画と開発」「お客様に満足いただける品質と納期での生産」「お客様の求める価格とサービスの提供」を徹底し、独自のマーケティングと強力な販売網により、世界各国のお客様にご満足いただける商品をご提供していきます。

【商品の問い合わせ先】
株式会社バンビ
東京都台東区台東4-32-1
担当:江田・荻原
TEL :03-5688-0112
FAX :03-3832-7329
メール   : mail.daiichi@bambi.co.jp
ホームページ: http://www.bambi.jp

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed