ファショコン通信公式ブログ

GU 2016 Spring & Summer “UPTOWN RETRO”


昨日、GU(ジーユー)さんの展示会に行ってきました。
今回はGUさんが2015年12月から2016年3月までに展開する予定のアイテムが、バリエーション豊かに展示されていました。相変わらずGUさんは型数の多さが際立っていて、特に小物類の充実振りが目立ちました。
レディースは1月のテーマが「アップタウン・レトロ」で80年代のレトロなテイストを加味しながらも大人っぽいスタイリングを提案し、2月のテーマが「スウェディッシュ・マリン」で西洋のマリンスタイルをコットン使いやリネン使いでリラックスしたシルエットとして表現し、3月のテーマが「トロピカル・サファリ」でビンテージ感の要素をミックスしたアウトドアテイスト溢れるスタイリングを提案されていました。
今シーズンのGUさんの一押しは、3月の展開となる新しいフレアなシルエットのワイドパンツで、スカートとパンツを合わせた「スカンツ(SKANTS)」として展開されるそうです。
その他、メンズもキレイめとカジュアルの双方で豊富に発表し、ウルトラマンがプリントされたTシャツを筆頭にキッズの可愛さも健在でした。
また、GUさんが今後より力を入れていくいう「GU JEANS」は、メンズでダメージ加工が施されたものが増え、レディースでは「マム・ジーンズ」と名付けたハイウェストでウエスト回りがゆったりしたクロップ丈の女性的なシルエットのジーンズが軸となっていました。
さらに、レディースではルームウェアのラインも展開され、トータルにアイテムが完備されているのが印象に残りました。

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed