ファショコン通信公式ブログ

安心してラグジュアリーブランドを売買できる!出品者がコーディネートしたアイテムを見ているだけでも楽しいスマートフォンアプリ「ラストロ」が10月22日リリース


ブランド品のリユースを手がける、株式会社インターリユース(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:井上圭一)は、ラグジュアリーブランドを中心としたブランドファッションを個人間で安心な取引ができるスマートフォンアプリ「ラストロ」を2015年10月22日(木)よりリリースいたします。
38558_eTcHJTFsRH
▼ラストロ – Rastro – : http://rastro.jp/

■CtoCでも安心できる取引と、ブランドファッションならではのコーディネート機能
「ラストロ」は、ブランドファッションの売買に特化したアプリです。
通常のフリマアプリでは商品のやり取りが個人に任されているのに対して、当アプリでは安心取引サービスをご利用いただくことで、出品物をラストロスタッフが検品・判定し、弊社が本物と保障できる商品であることを確認。大切なブランド品を確実に売買できるシステムを構築しました。

<出品・購入ともに安心な取引を実現>
出品者は、販売において面倒な配送手続きを委託することが可能です。「ロジサービス」をご利用いただければ、最短で注文が入った当日中に 、弊社が出品者に代わり発送を行います。「商品の到着が遅い」といったクレームや、梱包の問題をクリアする仕組みです。

また、個人間売買に関して、もう一つの課題となるのは代金の受け渡しです。「ラストロ」では、現金およびクレジットカードが利用できる代金引換を用意しています。

個人間の売買ではありますが、弊社が仲介に入ることによって個人情報を先方に知らせる必要がありません。プライバシーを守りながら、高額な商品をやり取りすることが可能です。

<コーデ出品機能>
ブランドファッションが好きなユーザーが求めるのは、単にブランド品を所有するだけでなく、魅力あるアイテムをどうやって組み合わせるか? というコーディネートの楽しみではないでしょうか。

当アプリでは、出品した複数の商品をまとめて見せる「コーデ出品機能」を採用。まとめて「マネキン買い」すれば、割安で購入できる割引率の設定も出品者が行えます。

購入者は単品商品を検索するだけでなく、秋らしいファッション、クリスマスに備えたコーディネートなど、バッグやアウターといった組み合わせから、好みのブランド品を見つけることを可能としました。

出品者がコーディネートした組み合わせの数々を、ファッション雑誌のように眺めているだけでも楽しい……。ブランドファッションに興味があるユーザーなら定期的に起動したくなるアプリです。

■安心してブランド品を売り買いできる場所を提供します

消費者庁が公表する消費者白書(※1)によると、インターネットオークションに関して、近年は20代を中心に相談件数は減少する傾向にありますが、40~50代の年齢層では相談が増えており、仕組みをよく理解した上でサービスを利用することを勧告しています。

オークションに関わる各社の対応により「購入したのに商品が届かない」というオークション詐欺の相談は減ってはいますが、毎年一定数の被害が出続けています。

特にブランド品に関しては高額な取引になることと、売り手(出品者)になった際に「知らずに偽物を売ってしまう」という懸念もあります。

このような現状を背景に、弊社ではこれまで数多くのブランド品リユースをてがけてきた経験とデータの蓄積を活かし、「ラストロ」の開発を進めてまいりました。

これまでオークションやフリマアプリを利用してこなかった方々に対しても、スマートフォンで気軽に出品および購入ができる仕組みを構築し、個人の資産であるブランド品を安心して売買できる環境を作りました。

ラグジュアリーブランドをスキマ時間で売買できる「ラストロ」のスタート時の目標は100,000ダウンロード。今後とも弊社では、CtoCでも安心して取引できる場の提供を広げてゆく予定です。

※1.
平成26年版消費者白書【特集2】情報通信の発達と消費者問題 ~ネット社会に消費者はどう向き合うか~

【アプリ概要】
名称:フリマアプリ Rastro(ラストロ)
カテゴリ:カタログ
サイズ:34.6 MB
互換性:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
URL: https://itunes.apple.com/jp/app/furimaapuri-rastro-rasutoro/id988756106?l=ja&ls=1&mt=8

スライドショーには JavaScript が必要です。

【株式会社インターリユースについて】
本社:〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央11-1
代表者:代表取締役 井上圭一
設立:2009年6月
TEL:045-532-5610
FAX:045-532-5611
URL: http://inter-reuse.co.jp/
事業内容:ブランド品リユースのインターネット売買など

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 インターリユース
担当者名:澤田 藍子
TEL:045-532-5610
Email: pr@inter-reuse.co.jp

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed