ファショコン通信公式ブログ

HuRi 2015 S/S “OBSCURITY”

ヒューリ(HuRi)の 2015 S/S のテーマは「OBSCURITY」。
ヒューリはデザイナーの松村健二が展開する日本のブランド。そのブランド名の由来は、「HUMAN」と「表裏」を組み合わせた造語である。ヒューリのブランドコンセプトは「This is a story of the twins with opposite personality. ~相反する性格を持った双子の物語~」。

HuRiは、相反する性格を持った双子の物語を想像し、インテリジェンスな兄、ワイルドな弟のワードローブ全てを 2Wayで創造するブランドです。

ヒューリが展開するアイテムは、ブランドコンセプトである相反性を反映し、全てを 2Wayで着られるデザインになっているのが特徴。
例えば、リバーシブルになっているアイテムであったり、裾を閉じたり開いたりできるようになっていたり、上下逆さまに着られるデザインのアイテムであったり、と、様々な形で 2Wayのアイデアが表現されていた。
また、綿ローンのシャツ地にウレタンを被せた光沢撥水生地を用いる等、素材使いにも配慮がされており、服の既成概念を壊すことを軸とした、ユニークなコンセプト作りが印象的なコレクションであった。

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す