ファショコン通信公式ブログ

OLD NAVY 2014 HOLIDAY COLLECTION

オールドネイビー(OLD NAVY)の2014年ホリデイコレクションのテーマは「TOGETHER ALL WAYS」。

今年の Holiday は誰と”一緒”ですか?

コミュニケーション方法は多様化され、どこに居ても誰とでも”一緒”が出来る時代
そして、時代とともに、友人、家族との”一緒”のスタイルが変わり始めています

ただ、時代が変わっても、ライフスタイルが変わっても、ホリディへのワクワクは誰にとっても変わらないはず!
ホリディこそ、特別な時間として思いっきり楽しみたい!
どんなカタチの”一緒”でも、その時間を至福にする、”あらゆるシーンでも一緒”をテーマにした
ホリディのコレクションをご紹介します

“一緒”にいる時、いられる時に、”一緒”に楽しめる服、楽しくなる服
を大切にしたホリディコレクションを
是非、お楽しみください

今季はレディース・メンズとも「赤」と「チェック」を軸にコレクションを展開。重なり合ってタータンチェックのパターンを表現した格子柄やフェアアイル柄を多く用い、チェック柄にチェック柄を合わせるというスタイリングを提案。赤・グリーン・ピンク・ブルーといった豊富なカラーリングのウェアにカラフルな小物も合わせて、明るくハッピーな気持ちになれるアイテムが多い印象であった。

他方で、今季からレディース・メンズとも、オールドネイビーには無かったカッチリとしたスタイルという新しい要素も取り入れ、グレーやネイビーを基調とするカッチリとしたアイテムに柄物のアイテムやゆるいスウェットを合わせる等のスタイリングも提案されており、より着用シーンを広げられる商品展開を見せていた。

オールドネイビー特有の、「Fun」をアパレルで体感するということに特にこだわり、スタイリングの豊富さゆえの着回しの良さにリーズナブルな上代設定も相まって、気軽に様々なファッションを楽しめるように配慮されていると感じた。

さらに、レディース・メンズのアイテムのデザインをベースにしたキッズウェアが展開されており、ホリディシーンに親子でイメージを合わせたルックで着られるように工夫されていたのが印象的であった。

コメントを残す