ファショコン通信公式ブログ

ファッション業界の転職コンサルタント・Smartさんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代後半の男性・東京都在住」

貴方は服飾専門学校出身ですか?
「いいえ」

貴方のお仕事について教えてください
「フリーファッション業界の転職コンサルタント」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「ファッション業界で働いている方の転職をお手伝いします。」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときはどんなときですか?
「転職希望の方のお手伝いが成功して、感謝された時。」

貴方が感じるファッション業界の転職コンサルタントの醍醐味は何ですか?
「ファッション業界の中でも、いろいろな職種の方に出会えます。」

ファッション業界の転職コンサルタントにとって大事なことは何だと思いますか?
「ファッション業界での人材・雇用の流れをつかむこと。」

ファッション業界の転職コンサルタントという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「スキルがあまりなくても転職が必ずできると思っている方が多いと思います。中途採用の場合、ある程度の経験とスキルを求められるので、事前に自分のレベルアップを図っておくことが必要です。自分のしたい事と、企業が求める事が必ずしもベストマッチしないのも現状です。企業は当然、「売ること・売れること」を求めます。各個人の趣向をフルに出してしまっては、企業の方向にそぐわない場合もあります。 求人企業との温度差は感じてしまいますね。」

ファッション業界の転職コンサルタントを志す若者に、ひとことお願いします
「ファッション業界に携わるの中でも、特殊な職種であると思う。とにかく、目を養うことです。人を見る、業界全体の流れを見る、消費者の嗜好を見る等、幅広い知識が必要となります。」

ウェブインタビューにご協力くださるファッション業界の転職コンサルタント様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed