ファショコン通信公式ブログ

デザイナー・1978さんへのウェブインタビューの回答


貴方のプロフィールを教えてください
「20代前半の男性・大阪府在住」

貴方の出身校を教えてください
「OMG」

貴方のお仕事内容の詳細を教えてください
「ノーブランドの企画、デザイン」

貴方がデザイナーになった理由を教えてください
「テキスタイルのデザインをしたかったが今は服その物のデザインにいたっている。だが最終目的はブランドの設立で同じ」

貴方がデザイナーになるまでで最も苦しかったことは何ですか?
「割とすんなりと進んで来れたが今仕事の中心のコンピューターは独学で学んだ。」

貴方がデザイナーになる前に経験したことで、最も勉強になったことは何ですか?
「インディーズでショーなどの活動をしていたこと」

貴方がお仕事中、嬉しく感じるときや悲しく感じるときはどんなときですか?
「4:1で悲しい事の方が多い」

貴方がデザイナーという仕事に嫌悪感を抱くときはどんなときですか?
「上司との方向性の違い」

貴方が感じるデザイナーの醍醐味は何ですか?
「町で自分の服を見かける時!この一瞬のためにある。」

デザイナーにとって大事なことは何だと思いますか?
「チャンスを見極める目と自分を持ち続けることではないでしょうか?」

デザイナーという職業について、世間の認識が間違っていると感じることはありますか?
「ドラマ等で表されるより華やかではない、地味な作業が大半だとおもいます。」

デザイナーを志す若者に、ひとことお願いします
「自分のしたい事、夢を持ち続けること。それだけが宝だと思います。僕もまだまだ途中ですけどね。」

ウェブインタビューにご協力くださるデザイナー様はこちらのフォームからご回答をお願いします!

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed