edit.for LuLu、サイラス&マリア、LIMI feu。

投稿者:

・edit.for LuLu、銀座店をオープン
edit.for LuLu(エディット・フォー・ルル)が4月14日に銀座店をオープン。
アンティークだけを集めた「shop in shop」のコーナーも設ける。
ランバン、クロエ、ニナリッチ等も扱うみたいです。
オープン記念のノベルティもあります。
銀座に行ってみたら是非寄りたいです。

・サイラス&マリアの期間限定ショップ
新宿伊勢丹に、サイラス&マリアの期間限定ショップがオープン。
期間は3月30日から4月19日までの3週間。
雑誌で結構取り上げられるし、有名だと思ってましたが、
実は東京での出店は、代官山のショップを除いて初なのだそうです。

・LIMI feu、2005-2006秋冬コレクション開催
3月28日にLIMI feu2005-2006秋冬コレクションが開催され、
行ってきたので簡単なレポを。
これまでとは異なるコの字型のランウェイを、
モデルが次々と通り抜けるショースタイル。

1幕目は、黒の生地(ウールギャバか、サージか、コットンギャバかな?)の
シンプルなジャケットに、段になったフリルのスカートやワイドパンツ。
フードの付いたニットにミニスカート。
2幕目は、ツイードのシリーズ。
3幕目は、ベルベットのワンピースやセットアップ(黒と赤)、
縁に丸い筒のようなものを入れたボリュームのあるコート。
パール色の大きい玉が連なったウォレットチェーンのような
アクセがありました。

コートは、厚手のウールや、一部に革を使ったダッフルコート。
靴は、膝丈の編み上げブーツ、バスケットシューズ、
ウエッジソールのような靴底のサイドゴアブーツ、
ストラップの付いた靴などがありました。
ちなみに、今回、定番の紐無しハイカットスニーカーは
見かけませんでした。

写真はこちらを参照。

個人的には、黒をベースとした今回のコレクション、かなり好きです。
来シーズンは、久々にLIMI feuの為に仕事をすることになりそうです。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す