Maison Martin Margielaのアクセサリー。

投稿者:

すっかり秋ですね。
節電と暑がりなのもあって夏はお洒落より涼しさ重視でテンション上がらなかったんですが、
最近は涼しくなってきて、気分が盛り上がってます。

今シーズン、まず飛びついたアクセサリーがMaison Martin Margiela。
マルジェラのアクセサリーは少しひねりがあるところが気に入ってちょこちょこ買ってますが、
3個もまとめて購入したのは初めてではなかろうか。
(その数日後にサングラスも買ったという。。。)

まずはブレスレット。

 
こちらはショーピースのもののようです。

シンプルですが、なんともいえない存在感が気に入って。

お次は指輪。
こちらはベースがシルバーで黒い石。
他にもベースが金で石が透明なものもありました。

 

最後はイヤーフック。(クリップ?いや、クリップじゃないよねぇ。)

 

Twitterに上の写真を載せたところ、どうやって着用するの?という質問があったので、着用画像も撮影してみました。
仕事から帰ったばかりで化粧直しも何もしていないので見苦しいですが・・・。
着用方法は2つあります。耳の上に引っ掛けるパターンと、

 

耳たぶに引っ掛けるパターン。2の方が痛くないので、朝は1のパターンでつけていましたが、
ランチタイムに付け替えて、2のパターンで過ごしました。こちらのつけ方なら1日つけても痛くないです。

 

※1枚目と2枚目で写っている指輪が違うのは、左右の手を使って交互に撮影したためです。

いろんな形で5個セットになっているリング↓を買うつもりで行ったのですが、ものによってサイズが違いすぎて断念でした。
まあ、こちらも欲しくなってしまったら選択肢が増えて困るんですが。
ring

また気が向いたら購入したものや欲しいものを紹介したいと思います。

楽天でMaison Martin Margielaの商品を探したい方は

コメントを残す