2009-2010AW iliann loeb(イリアンローヴ)のニット。

投稿者:

ブログ通信がリニューアルしましたね。
せっかくリニューアルしていただいたので、記事も書かなきゃいけませんね(苦笑)

さてさて。もう季節はすっかり冬ですね~。
先日、予約していた2009-2010秋冬のiliann loeb(イリアンローヴ)のニット達が到着しました。
※公式サイトはこちら

iliann loeb(イリアンローヴ)は日本のニットブランドで、ホールガーメントという無縫製編み機から作られる立体感のある新しいニットを提案しています。
技術的にもすごいんだけど、何と言っても無縫製だから脇にニットのつなぎ目が当たって・・ということもなく、着心地も抜群なんです。

まずはエクストラファインメリノVネックセーター

こちらは、オーストラリア産のエクストラファインメリノを原料とし、防縮加工した糸を使用してます。
適度な光沢と滑らかな肌触りが特徴で、使いやすいシンプルなVネックセーターです。
発色もよく、肌触りと適度なロング丈がいいですね。

それから、上記と同じ素材の、エクストラファインメリノVネックワンピースも。
ついつい、気に入った商品は同じ素材で複数買いしてしまいます(苦笑) 色はベージュにしました♪
     

このワンピース、アンダーワンピがちゃんとついているのでアンダーの心配もないし、下にレッグウォーマーやレギンスを合わせてブーツを履くととっても可愛いんです♪
イリアンローヴのデザイナーの小松さんに選んでいただいたというのもあり、お気に入りの一品です。

それから、モコモコニット×ムートンイヤーマフニット帽
      
さむーい日に自転車に乗ることになったとき、耳元と手が暖かければだいぶ違いますもんね~。

それから、カミッシモニットケープ
楽天市場で探したんですが、同じ商品はどのショップでも扱っていませんでした。
レアかな(笑)
こちらはイタリアのファンシーヤーンを使用しています。
キャメル糸の毛質はカシミヤに似て柔らかく、滑らかで暖かいんです。
マフラーだと首元がすかすかして寒い・・という私のような人にはピッタリ。
これもそろそろ活躍してくれそうです。

他にも届いたブランドがあるんですが、その話はまた今度。

イリアンローヴをお探しの方はこちら

コメントを残す