菊池学、ヘルムートラング、H&Mとヴィクター&ロルフ。

投稿者:

・菊池学の作品展
イッセイミヤケのテキスタイルデザイナーでもあり、
アーティストでもある菊池学氏が、「TroisO(トロワゾ)」ストアで作品展を開催。
トロワゾのデザイナー、小此木達也とコラボしたウェアも展示される。
6月18日まで。
住所:東京都渋谷区神宮前5-46-12

・ヘルムートラングのデザイナーにマイケル&ニコルコロヴォス
リンクセオリーホールディングスが商標権を買収したヘルムートラングの
新しいデザイナーに、HABITUAL(ハビチュアル)を設立したデザイナー、
マイケル&ニコルコロヴォス夫妻が就任する。
マイケル&ニコルコロヴォス夫妻は、今年、ハビチュアルを辞任したばかり。
2007春夏プレコレクションからデザインに携わり、9月には同デザイナーの服が店頭に並ぶ。

※ちょっと遅くなりましたが、ヘルムートラングの新デザイナーが決定しました。
いろんなデザイナーの噂(クロークのデザイナーだとか)はありましたが、
結局ハビチュアルのデザイナーとは・・・。
薄利多売や変な方向に走らないで欲しいですが、無理ですかねえ。

・H&M、今年はヴィクター&ロルフと協業
H&Mは、カール・ラガーフェルド、ステラ・マッカートニと続き、今年は、
ヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)と協業です。
販売は欧米と中東に限定され、発売は11月。

※ヴィクターの服って、結構パターンが凝っているので価格が高くなりそうなイメージなんですが、
H&M向けにどのようなデザインの服を打ち出すのか、ちょっと興味があります。
でもアレグリなどのブランドも手がけてるし、意外といろんなテイストでもデザインできるものなのかなあ。
それにしても、忙しそうですね。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

ヴィクター&ロルフの商品をお探しの方はこちら。

ヘルムートラングの商品をお探しの方はこちら。

2件のコメント

  1. 菊池学は忘れないうちに行かないと(笑)しかし、フランクミューラーの時とかも感じたけど、デザイナーズの服等を買う大半の人は何を基準に買うのでしょうか(謎)

  2. >テルさん
    デザイナーズの服を買う人の基準・・。
    私もよくわからないですなあ。
    少なくとも私は服に個性を感じるからかな♪

コメントを残す