アディダスバイステラマッカートニー、クリスヴァンアッシュ、サヴィルロー。

投稿者:

・アディダス・バイ・ステラマッカートニー、契約延長。
ドイツのアディダスとステラマッカートニーは、協業ブランドである
アディダスバイステラマッカートニーを2010年まで延長する。
当初はアメリカと日本を限定販売として発売していたものの、
現在は40カ国400店舗に販売が広まっており、今春も3桁成長が確実。
2006年春夏には、ランニングの他、テニス、ジム、水泳を企画。
今後も新たにウインタースポーツも導入する。
アディダスバイステラのスポーツウエアは私もジムやヨガのときに愛用してるので、このニュースは嬉しいです。
ちょっとジムには着れない・・という服もありますけどね(笑)

・クリスヴァンアッシュのテーラー・デザイン。
以前も書きましたが、トランスコンチネンツが
クリスヴァンアッシュをクリエイティブディレクターに迎えて立ち上げた
新ブランド「テーラー・デザイン」が今秋から発売されます。
クリスヴァンアッシュは、素材、パターン、タグ、ハンガーまで
目を通し、1品1品の商品とともにラインとしての完成度にこだわったとのこと。
「自分のファーストラインの隣にあっても、ブランドとして成立するアイデンディティー、クオリティー」とクリス談。
そんなことまで言ってしまうってことは、かなり本気なんでしょうか。
商品を見るのが楽しみです。

・サヴィル・ローでデモ。
ビスポークスーツ発祥の地として有名なサヴィル・ローで、
既製服ブランドの同地区への進出に対するデモが行われた。
デモに参加したのは、サヴィルローのテーラーに勤めるカッターや
フィニッシャーなど150人。
彼らは、ビスポークスーツを着用し、裁ちばさみやメジャーなどの
仕事道具を手にして、通りの独自性の維持を訴えた。
サヴィルローは昔ながらのままでいて欲しいです。。
それにしても、デモにビスポークスーツとはまた格好いいですね~。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

ステラマッカートニーの商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す