le SHOWROOM・・・合同展示会。

投稿者:

パリコレクション期間中の10月6日、
合同展示会、le SHOWROOMに行って来た。

パリコレ期間中、いくつかの大きな合同展示会が開催されるが、
だいたいの日程が、10月6日から9日。
パリコレの中盤に開催されるようである。


ちなみに、この日は、いくつかの合同展示会の後、
sophia kokosalaki(ソフィアココサラキ)とZUCCA(ズッカ)のショーを
見にいけることになったのだが、
ソフィアココサラキのショー開始予定が15:00で、
ZUCCAのショー開始予定が15:30。
2つの会場間の距離が約2キロほど。

電車もタクシーも不便なので、徒歩で移動することにしたが、
ショーがよく遅れることや、実際のショーの時間を考えると、
かなり厳しいスケジュール。
いずれかのショーを諦めようかとも考えたけれど、
結局チャレンジしてみることに。

話しは戻り、前日にパリに来たUGと合流し、le SHOWROOMの会場へ。

出展しているブランドは約54ブランド。
春夏ということもあってか、明るい服が多く、明るい雰囲気の会場。

UGが去年も会ったという、フィンランドのブランド「2 or + by Yat」の
デザイナーYatさんと挨拶(なんと日本語が話せます!)し、見学開始。

いろいろ見ていると、パイピングをアクセントにしている
可愛いブランドを見つけた。
ブランド名は「anu.leinonen.」
アシンメトリーにしたスカートの裾をカラフルな色の布でパイピングしている。

また、写真で見えるように、内側にも柄が入っている。
デザイナーさんに内側に柄が入っている理由を尋ねると、
「他人に見えない内側の模様って、
自分だけが知っているって感じでいいでしょう」と、
少しハニカミながら教えてくれた。

ここは他にも、タグを留める紐を長くして垂らしてみたり・・と、
可愛いながらも、少し凝った感じの服が見られた。

次に、見学していると、可愛いバッグのブランドを発見。
・・と思っていると、私の好きなバッグブランドのひとつ、
Orobianco(オロビアンコ)」と書いてあるではないか!

しかし、よく見てみると、オロビアンコにしては派手なバッグが多いし、
ブランド名が「Hakkin.it by Orobianco」と書いてある。

担当者に尋ねたところ、「Hakkin.it by Orobianco」は、
オロビアンコのもうひとつのラインなのだそう。
リアルパイソンを用いたバッグなど可愛いものも多かったが、
革に対する税金は高いこともあって、日本で販売される頃には、
えらく高い値段が付けられているんでしょうな。

ちなみに、担当者は新宿伊勢丹で行うイベントについても話してくれました。
(おそらく、10月28日から開始される、デザイナーが来日して行うパターンオーダー)
伊勢丹はミラノでもパリでも名前をよく聞きましたし、有名なようです。

オロビアンコ(Orobianco)の商品をお探しの方はこちら。

anu.leinonen.の商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す