SBU OUTLET(エスビーユー アウトレット)。

投稿者:

住所:73-75, Via Chiana,00198, ROMA
電話:06-8548575
営業時間:未調査(多分、SBUの路面店と同じ)
休日:未調査(多分、SBUの路面店と同じ)
地図はこちら

<取り扱いブランド>
・SBU(ジーンズ、ジージャン、カーゴパンツ、Tシャツ、ブルゾン等)、
・JOHN SMEDLEY(SBUとダブルネーム?)
・アウトレットのみではなく、正規品(定価)も多少販売


<コメント>
先日、SBUを訪問したときに教えてもらったSBUのOUTLETの住所。
ローマ滞在の最終日に、暇があったので訪れることに。
場所は、ボルゲーゼ公園のさらに北、パリオーリ地区の近くにある(遠いです)。

お店に着くと、おばあちゃんが一生懸命掃除機を掛けている。
ブ~ンという騒音の中、洋服を見物。
試着したいのでサイズを出して貰おうとすると、おばあちゃん、
英語が全く話せない(笑)
身振り手振りでサイズや加工違いのものを出して貰い、試着した末、
ジョンスメドレーのカットソー(SBUとコラボのものか否かは不明)と、
ジーンズを購入することに。
このジーンズ、形は前回SBUで購入したSANDYなんだけど、
内側には「SBU」ではなく、「PRIMITIVE」と書いてある。

SBUとどう違うのか、SBUの前形なのか??と疑問に思うも、
おばあちゃんはイタリア語しか喋れないので質問を断念。
現在、デザイナーにメールで問い合わせ中なので、
分かったら更新します。

ちなみに、お店の内装はこんな感じ。


(画像をクリックすると拡大します)
雰囲気がSBU本店と似てますね。

買い物中に、ふと疑問が。

【このおばあちゃん、もしかしたらデザイナー兄弟の母じゃないかなあ・・。
 SBUの本店にいる店員さんは超カッコイイ男の人だし、
いきなりアウトレットだけおばあちゃんが店員なんておかしいよなあ・・。】

ということで、言葉も通じないのにジェスチャーで質問。
幸運にも、先日デジカメでSBUのデザイナーと一緒に撮影した
写真があったので、それを見せたりして、おばあちゃんに聞くと、
やっぱり息子だとのこと。

おばあちゃんも、嬉しくなったのか、帰りに、
SBUが去年クリスマス用に出していた(たぶん)、
花瓶をプレゼントしてくれ、さらに、値引きまでしてくれた。
ジェスチャーで、電卓を遣いながら値引きするおばあちゃん(笑)

人間、言葉が通じなくても仲良くなれるもんですねえ。

ちなみに、SBUのアウトレットは他の観光地やSHOPからも遠いし、
英語も通じないので、普通に買い物したい方なら
本店(ナヴォーナ広場)をお薦めします。
かなりSBUが好きな方は、彼らの母、おばあちゃんに会うのもひとつの楽しみではないでしょうか。

コメントを残す