UPSIDE(アップサイド)・・・合同展示会。

投稿者:

ミラノコレクション期間中の9月30日、ミラノにて、
合同展示会・UPSIDE(アップサイド)に行ってきた。

会場はミラノの南西、ポルタジェノバ駅の近く。
この辺では、WHITEなどの大きな展示会も開かれているので、
そこに向かう人を呼び込むかのように、
UPSIDEを知らせる広告が配られていた。

実は、私も、他の合同展示会(CPH vision)に向かう途中に
この広告を貰ったので、立ち寄ってみたのであるが。
合同展示会デビュー戦(?)である。


出展しているブランドは約35ブランド。
会場は、トルソーや看板などでブランド毎におおよそ仕切られていて、
各ブランドに担当者がいる感じ。
歩きながら気になったものを見ていると、担当者が話し掛けてきて、
気になるところを聞いたり、自己紹介をしたりする。

今回はプレスとしての入場なので、私たちは、洋服のつくりを聞いたり、
写真を撮ったり・・といった感じ。
バイヤーならここで、買い付けを行ったりもするのであろう。

いろいろ見ていると、女の子2人で手掛けている可愛いブランドを見つけた。
ブランド名は、「FVH(FRÄULEIN VON HAST)」
FVHの展示はこんな感じ。

(画像をクリックすると拡大します。)

ローゲージニットで、肩のところに大きな膨らみが出ている。
聞くと、ハンドメイドで肩の裏側に花のような編みを入れたそうな。
肩のところのポッコリした感じと赤いボタンの組み合わせが可愛い。

(画像をクリックすると拡大します)

また、1枚目の写真にもあるように、子供服のようなサイズの服がラックに
掛かっていたので聞いてみると、これは人形用に作ったもので、
人間の大人が着ても大丈夫なように出来ているとのこと。

実際着用した写真はこちら。

(右側の女の子のトップスです。)

写真を撮っていると、デザイナーの女の子達から画像入りのCDをいただいた。
CDケースもCDも手作りで、頑張って作ったんだろうな・・とありがたい思い。


中には、CDの他に、画像をいくつかプリントした写真も入っていた。
せっかく貰った画像が可愛かったので他にもいくつか載せようと思います。

コメントを残す