ミナ ペルホネン-2005春夏

投稿者:

ミナ ペルホネン(mina perhonen)の2005春夏を見に行ってきた。

今期のテーマは、“海の匂い 土の匂い”

お店に入ると、春を思わせる色使いが多く、癒される。
服をひととおり見ていたら、なんと皆川さんが現れた。

最初の印象は、とにかく静かな人。
でも、気さくに話しかけてきてくれた。
水玉のカットソーを裏から見ると、
水玉の周りにかがり糸が見えたので聞いてみたら、
水玉の部分をあけて生地を編んだあと、
別に編んでおいた生地をはめて、かがったとのこと。
他にも、涼しく、かつ、ほどけないような強さを出すために、
8本の糸を絡めて織ったコート
(ニットではないので、編んだ生地ではなく
織った生地だ、と嬉しそうに念を押してくれた)
の説明をしてくれたり。
店員さんでも分からいような綿素材のことなど
細かく説明してくれたので、とても楽しいひとときを過ごすことができた。
(勿論、買い物しましたぞよ。)

2月26日からは、子供服も展開されるそう。
ミナ ペルホネンの子供服を着た子供なんて・・
想像しただけでもかわいらしい。

なお、勿論今回も、ミナペルホネンとペアであるクレオールにも行った。
今月のコースは、またすっごく美味しかった。
「意味のない付け合わせはない」というのがピッタリ当てはまる。
こんなおいしいご飯なら多少太ってでも食べよう・・という
根性が、いまの自分の体を形成してるんだろうなあ。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

7件のコメント

  1. はじめまして☆わたしはしま子といいます。
    やこ。さんのトラックバックがうちのblogのサイトでは初なんです。で、びっくりして、辿って遊びに来てみました〜ふふ
    わたしはミナの春夏を最近、装苑3月号で見かけました。子ども服の展開もあるんですねぇ!わーもう絶対かわいい!子ども時代に戻って着てみたいですよw
    さて、お買い物ではどんなアイテムを購入されたのでしょうか?春もおしゃれが楽しい季節ですよねっ☆おいしいものを多少太っても…というその考え方には共感します。その時を楽しまないと損ですもの!でも、わたしは、3月から真面目にダイエットですw
    ああ、つい熱くなってしまいました(>v<;
    ではでは、この辺りで失礼しますね。突然にお邪魔しました〜

  2. しま子さんコメントありがとうございます!
    今日、ミナの子供服を見に行ってきました♪(子供どころか結婚もしてないのにw
    超々のTシャツやスカートがあって
    とっても可愛かったです。
    ラウンドトゥのゴムの靴なんてもう可愛すぎて。。

    また遊びに来てくださいね~。

  3. こんばんは!TBありがとうございました。(全然気がつかなくてお礼が遅くなってしまってすみません。)
    ミナペルホネンの2005s/sを見に行かれたのですね。ものすごくうらやましいです。しかも皆川さんとお話まで!
    今日発売のspoon.にミナの洋服、小物がたくさん出ていてあまりに素敵なものだらけで購入しちゃいました。
    Oggは日本橋三越店しか行ってないのでそのうち白金店にも行きたいです。

  4. 妻が大好きなので、よく一緒にお店に行くんですが、皆川さんと話しをしたなんて楽しそうです。宇都宮美術館へ行くことができなかっただけにいいなぁ。
    男物も作ってくれたらおもしろいんですが。

  5. mizuiroさん、darkhorseさん、コメントありがとうございます。

    宇都宮美術館は、私も行きたかったです・・。
    またイベントやってほしいですね!

    ちなみに、少量ですが、メンズも作っていますよ~。

  6. はじめまして。だいぶ前にTBしてくださっていたようです。ありがとうございます。

    皆川さんは、今年の竹尾ペーパーショウに参加されるようですが、ご存知でしょうか?参考までに。

    また、遊びに来させていただきます。

  7. acetylcholineさん、コメントありがとうございます。

    竹尾ペーパーショー、知りませんでした。
    調べてみたら、今週末あるみたいですね。
    予定があっていけないので残念ですが、せっかくなので、
    記事を書かせていただきます。

    また遊びに来てくださいね!

コメントを残す