タオ・コムデギャルソン、アクアスキュータム、ミラノ、アルマーニ展。

投稿者:

・タオ・コムデギャルソン
コムデギャルソンが、タオ・コムデギャルソンを2005-2006AWから発売。
デザイナーは、トリコ・コムデギャルソンの現デザイナー、栗原たお。
栗原さんはトリコのデザイナーも継続するそうです。
トリコは最近、好調ですからねー。
タオの方は、栗原色がさらに強くなるみたいです。

アクアスキュータム、ロンドンコレクションデビュー
デザイナーはマイケル・ハーツ。
コレクションはかっちりとしたテーラードですが、
可愛さも入っていて、なかなか素敵でした。
トレンチコートだけ・・というイメージが変わるかもしれないですね。

・2005-2006AWミラノ・コレクション
今日は、ボッテガ・ヴェネタ、メニケッティ、マウリツィオ・ペコラーロ、
エンポリオ・アルマーニプラダ、ボルボネーゼ等と、熱いです。
メニケッティはセリーヌのデザイナーに就任してから
ますます注目されてますね。
セレクトショップでも沢山見ます。

・ジョルジオ・アルマーニ展
4月1日から6月5日まで、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて。
衣装やスケッチ、映像など、300点以上の作品を展示。

伊勢丹新宿店で「日本のジュエリー史を築いたミキモト展」を見てきました。
個人的には、直径33センチの地球儀が一番ビビリました。
海に1万2541個の真珠、赤道に377個のルビー、黄道に373個のダイヤモンド・・。
完成まで2年かかったそうですが、一体いくらするんでしょうね。
22日まで開催されています。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

アクアスキュータムの商品をお探しの方はこちら。

アルマーニの商品をお探しの方はこちら。

3件のコメント

  1. トラックバック、ありがとうございます!
    トリコは引き続き、栗原さんがデザインされるんですね。
    ますますタオのほうがどんなコンセプトでくるのかが楽しみです。

  2. あゆみさん、コメントありがとうございます。

    ギャルソンは、ジュンヤがジーンズを展開したり・・と、
    どんどんブランドを展開していくので、
    ついていけるように頑張りたいです。

  3. たおさん、とうとう自分のラインが持てるようになりましたね。それにしてもギャルソンのデザイナーは一人でいくつも手がけて大変ですね。いちいち作風が違うし、シーズン毎にころころ変わるし。どこから、あのパワーが出てくるのかいつも謎です。

コメントを残す