ベルナルド・カラボー

投稿者:

先日の予告どおり、
サロン・ド・ショコラに行ってきた。

平日だというのに初日ということですごい混雑。
お目当ての伊勢丹限定スペシャルボックスは既に売り切れ。

ショコラバーはすごい行列だったので諦め、
いろんなブランドのチョコレートを試食しつつ、
美味しいチョコレートを探す。


そこで、すごいチョコレートに出会ってしまった
カナダのチョコレートベルナルド・カラボー

ルーツはベルギー。
1998年には世界一の称号を授与されたほどの実力。
そのチョコレートを試食した瞬間の感動といったら!
ということで、ショコラ6個入りを購入。

その日の夜、ショコラを食べたのだが、全部が美味しいので
ペロリと6個全部食べてしまった。
ダイエットをしたいと思っている私に対して
罪作りなやつである。

そして、今日。
またサロンド・ショコラに行ってきた。

今回は、比較的すいていたのでショコラバーへ。
ショコラバーでは、会場内でも紹介している各ブランドの
約20種類のボ ンボンショコラから3種類のショコラを選び、
それと、飲み物を飲むことができる。
そこで3種類のチョコレートを食べ、
他のブランドでいろんなチョコレートを試食したが、
やっぱりベルナルド・カラボーが忘れられない。

結局再びベルナルド・カラボーへ行き、
ショーケースにある全種類(19種類)のショコラを
1個ずつ買ってしまった。
さらに、チョコミルクを作るための大きいショコラテスと、
パンにつけるキャラメルペーストも購入。
自分のためだけにチョコレートを
1日に7000円も買ってしまったなんてことは
生まれて初めての経験である。

31日までのサロン・ド・ショコラが終了した後、
日本では、銀座のアフタヌーンティ・ザ・ジェネラルストア
購入できるらしいので、銀座に行った際には是非。

下手すると、サロン・ド・ショコラの開催中に、
もう一度、ベルナルド・カラボーに行ってしまいそうな勢いである。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す