ファッションに気を使う前に。

投稿者:

人間には、
ファッションに気を使う前に、気を使おうよ
という部位がある。

肌のお手入れ、口のニオイ、・・・鼻毛なんて、もってのほかである。
せっかくの美人も、鼻毛が出ていたら
その辺のお笑い芸人よりギャグがきつい。

話はそれたけど、
今回は髪の毛のお手入れについてお勧めを。


サロンでしか買うことができないヘアケア用品、
ケラスターゼ(最近はネットでも買えるけど)。

お勧めは
マスク オレオ リラックスソワン オレオ リラックス

マスク オレオ リラックスは、週に1,2回行うヘアパック。
髪がビックリするほど柔らかくなる。

ソワン オレオ リラックスは、洗い流さないトリートメント。
風呂上がりや、朝のスタイリングの時に使うと、髪がツルツルに。
天使の輪ができると評判である。

ヘアケア用品をケラスターゼに変えてからというもの、
新しい美容院に行くと、
「髪が綺麗なんだけど、シャンプー何使ってるの?」と
褒められることもしばしば。

メイソンピアソンのヘアブラシとあわせて
使っているモデルさんも多々いるそうな。

少し高いけど、いくら新しいシーズンの服を着てオシャレしても、
髪の毛が汚いともともこもないですから。

・・・・と、先日とあるお店で見かけた、
全身コレクションラインの服を着た
汚いロングヘアの女の子に言いたい。

※人のことを偉そうに指摘してますが、
私自身にももっと気を使おうよという部位が・・・。
今年は洋服を綺麗に着こなすべく、適度な筋肉をつけるぞよ。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

12件のコメント

  1. TBありがとうございます。マスクオレオ~って使ったことないんですが,いいんですかね。くせ毛で殆ど投げやり状態のあたしの髪もやわらかくなるのかしら。言ってみたい言葉は「猫っ毛でつぶれるの~」です。

  2. TBありがとうございました。
    こちらからも相互TBさせていただきましたので、
    コメント欄で報告させていただきます。

  3. 96bb058rさん、TBありがとうございます。

    Dixieさん、マスクオレオ、すっごくいいですよ~。
    ケラスターゼの色々な種類を使いましたが、私は、一番さらさらになりました。

  4. TBありがとうございます!気付くのが遅れてスミマセン。
    ケラスターゼ、ですね。チェックしてみます!!
    あと、こちらからもTBさせていただきますねー。

  5. ア、アレ??
    TBのURLが見つけられませんでしたー。スミマセン。。

  6. はじめまして☆
    トラバありがとうございました♪
    こちらもトラバさせていただきました(*´∀`*)

    ソワン オレオ~すっごくいいですよね。
    初めて使ったときめっちゃ感動しました♪

  7. はじめまして。
    TBありがとうございます。
    こちらもTBさせていただきますね!

    ケラスターゼ本当にいいですよね。
    私はソワンオレオのみですが、今はもうなくてはならない存在になっています。
    ぜひシャンプー類もすべてケラスターゼにしたいです♪

  8. こんにちは。トラックバックありがとうございました。

    ケラスターゼで私の最近のお気に入りはAqua OleumのマスクとBain Satin3というシャンプーです。オレオリラックスのオイルも愛用してま~す。

    また来ますね~!

  9. 初めまして。紫という者です。
    トラックバックありがとうございました!!やり方がわからないのですがわかりしだい相互トラックバックさせて頂きますね!!
    プログ拝見してまさにその通り!!と共感しました。髪綺麗だと他も綺麗に見えますよね!!

  10. ゆきのさん、りおなさん、Pretty_Hair_Divaさん、紫さん、コメントありがとうございます。
    やっぱりケラスターゼはいいですよね。

    Pretty_Hair_Divaさんのお気に入りのAqua OleumのマスクとBain Satin3のシャン プー、今度チェックしてみますね~。

コメントを残す