2005春夏の立ち上がり

投稿者:

季節は真冬だというのに、
ヨウジヤマモトの2005春夏立ち上がりに行ってきた。

お店に入って最初に目が奪われたドレスは、
スタッフが3人掛りで3日かかって折り目を付けたという、
折り目が何十にも重なっている麻のドレスだった。

そんなドレスを買おうなどと
身分不相応なことは考えていないけど、
試しに値札をみたら100万円を超えていた。。。
勿論、値札の付け間違いでもなければ、ケタの数え間違いでもなかった。

飾ってあるドレスは展示用に作ってみたが、
他の形や素材違いは完全受注生産になるらしい。
既にいくつか受注が入っている型もあるようだが、
どんな人が購入しているのか興味津々なところ。


こんな寒い日に春夏物を買う人などいるのかな?と思ったが、
結構お店も混んでいて謎なものである。

・・・とまあ、お客さん観察をしつつ、
私もちゃっかり春夏物(しかもノースリーブ・・・)を買ってしまった。
今期もアディダスとコラボをして、普通のスニーカーと
ハイカットスニーカーを作っていた。

今週末から続々といろんなブランドも立ち上がるし、
楽しみな季節になってきたなぁ。

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す