オーダーバッグ

投稿者:

代官山にDiralというお店があります。

ここでは、14色のヌメ革の中から好きな色を組み合わせて
オーダーバッグ(カスタムバッグ)を作ることができます。
といっても、完全なオーダーではなく、いくつかある型の中から選ぶシステム。
でも、オプションとしてハンドルの長さ、ホックの有無、裏地の有無、ステッチの色を選ぶことができるし、
お値段も15000円位からなので安いし、なかなか興味深いと思いませんか?

・・・というとで、実際お店に行ってオーダーしてみました。


実際に革のサンプルを見てみると、思ったより厚みのあるヌメ革ではあるけど、色あいがとても奇麗。
迷った挙句、型をレギュラータイプにし、フロントとサイドの色を別々の色に指定してみました。

出来上がりまで約1ヶ月。
すっごく待ち遠しいものです。
オーダーものってどうしてこんなに待ち遠しいんだろう。

1ヵ月後。
ついに手に入れた私だけのバッグの使い心地は・・というと。

いまいち。。。。。(涙)

独特の匂いは時間とともになくなったけど、内ポケットがないのが残念。

ただ。なんとなく。
たまに、むしょうに使いたくなるバッグになってしまいました。

さて。
出来上がりまでの待ち遠しさを感じる喜びと、
むしょうに使いたくなる感じを味わえるこのオーダーバッグ、
あなたは欲しいですか?

blogランキングへ参加しています。
よかったらクリックして下さい。

コメントを残す