真に独創的な革~HIROKO HAYASHI~

学生時代に買った小銭入れが、ものすごく気に入っていた。
BEAMSで買ったもので、HIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)という、メディアではまず聞かないブランドだ。

財布が小銭で膨らむのがイヤで小銭入れを使っているのだが(なのでメインの財布には小銭入れは無い)、お札を4つ折にして入るというのが大きなポイントだった。
食事やコンビニの軽い用事で、財布を持って外出するには小銭だけでは心許ない、千円1枚が入り、8つ折まで小さくしないでいいというのが希望だったのだ。

それで使っていたのがこれ。
HIROKO HAYASHI
HIROKO HAYASHI
6年くらい使っただろうか。
もう黒っぽくなってしまったが、表は茶色地に勢い線のような黒が入っており、内側はベネチアレザーのような蒼のグラデーション。素材はカーフ。
ちょうど千円の4つ折が入り、珍しい台形と珍しい革で本当にお気に入りだった。


しかしこれだけ長期間使うと、さすがに角が擦り切れてきて、いい加減買い換えようと思っていたが、同じ形のものはしばらく見つからなかった。
(これを買った時には英字新聞プリントのカーフや、豚革を透明に加工したものもあり、また見つかるだろうと思っていた)

もうBEAMSを覗き続けて2年くらい経つだろうか。
どうしても見つからないので1年前にネットで検索すると青山の骨董通りに直営店があることを知った。
しかし青山に行くものの友達とあるきながらチラチラ見ても、中々見つからない。
ようやく新宿が職場になったので、先日仕事帰りに本格的に探してみた。
すると看板も掲げず密かに、しかし確かにそこに発見。

中に入りざっと財布を見ると、目的の小銭入れが無い。
女性店員に「台形の小銭入れはありませんか?」と訊ねると「これですか?」と奥から出してきてくれたが、違っている。
「いえ、5,6年前にはあった形なのですが」と答えると
「あの、今お持ちですか?」
「ええ、車に置いてきましたけど。持ってきましょうか?」と訊くと、興奮した様子で「よろしければお願いします」というので、車に戻り取って来た。

それを見せると
「開けてもよろしいですか? わー。これだけ使い込んでいただくと、デザイナーも喜ぶと思います!!
今はこの形はやっていないんです。聞いた事はあったんですけど、初めて見て感動しました」
と、一緒に居た男性店員ともどもに感嘆。
何でも、二人ともここの商品が心底好きで働いており、客の居ないときには、商品の話ばかりしてるのだそう。
何だか嬉しくなって、色々話をした。

基本的なデザインは女性向けなのだけど、男性も多いこと。
デザイナーがメディアに出るのを嫌い、製品もブランド名もマイナーなこと。
2年前にワールドの傘下に入ったこと。(一応の公式ページ)
それ以降メイドインイタリーから、革はイタリアで加工、製造は日本になったこと。

一通り話をしたあとに店内で、小銭入れの代替品を探してみた。
残念ながら今までのように小ぶりなものは無かったが、奥から出してきてくれたのが気に入って購入。

やはり内側が凝っている。

ミニ財布ということで、札入れと、小銭入れの裏にカードポケットが一つ、開けた両端に切符入れがある。
ちなみにこれは在庫品らしく、現行品は小銭入れ部が折りたたみのスナップボタン止めになっている。
その2ステップがわずらわしかったのでこれを選んだ。
素材は湿気や油のしみこむカーフ。かなり味が出てきそうだ。
出来ればこのブランド特有のデザインされた革が良かったのだが、現行品ではスナップ付きだし、女性的な素材が多かったので断念。

これには千円札数枚と、小銭、クレジットカード、パスネットを収納して使うことにしている。
小銭入れ部が少し開きが狭く、小銭の全容を確かめにくいのが難点か。

探してみるといいが、財布(特に小銭入れ)というのは本当に形のバリエーションが少ない。
こういうオリジナルな形というのは本当に珍しいのだ。

私がオススメする理由もそこにある。
人と違った独創的な形の財布、カバンであり、また極めて独創的な加工をした革を扱っている。
例えばこれ

http://www.beams.co.jp/beams/topics/topics_sheet/2005_feb_22_05.html

また今期のカタログを転載。

他にも強烈な素材がたくさん。

人と違った面白みのある財布を探している人は、ぜひ店を訪れてもらいたい。そして感想でも下されば幸いです。

最後に一つだけ言わせて貰えば、日本生産ではあるけれど、製造技術は良くはない。
財布の隅の菊寄せや、糸の始末がイマイチ。

【追記】
mixiにHIROKO HAYASHIのコミュがあり、様々な情報がUPされています。
HIROKO HAYASHI情報が欲しい方は、そちらもどうぞご覧下さい。

遠方在住で実物を見れないという方が多いようです。
当期のカタログを送ってもらうことが可能ですので、下記の店舗に電話をして、お願いをしてみて下さい。
青山店なら早川さんという方がこのブログをご存知です。

<日本橋三越> 東京都中央区日本橋室町1-4-1新館4F 03-3272-8339
<恵比寿三越> 東京都渋谷区恵比寿4-20-3-B1F 03-3446-9677
<青山HWH> 東京都港区南青山5-13-1 03-3499-7364
<梅田阪急HWH> 大阪市北区角田町8-7 06-6367-2149

他の取り扱いはOPAQUE、BEAMS、ESTNATION。

参考サイト
http://gardenplace.jp/shopping/hiroko_hayashi.html
下から開けるバッグはカワイイ。
http://www.opaque.ne.jp/zakka/060216/01_03.html
http://www.opaque.ne.jp/zakka/060216/01_02.html
http://www.opaque.ne.jp/zakka/060216/01_01.html

ファーラウト ビヨンドというブランドも展開し始めたようです。

ファーラウトビヨンドの商品を買うなら
こちら


Comments

“真に独創的な革~HIROKO HAYASHI~” への69件のフィードバック

  1. 面白いものを見つけましたね。よく、こういうものを見つけるものだと感心します。小銭が何かの拍子で出ちゃうことはありませんか。でも、気に入ったものが見つけられてよかったですね。私は逆にメジャーなブランドの財布を最近買いました。miumiuの長財布でクロコ風の型押しをしたものです。本来、レディースの財布なんですけどメンズの財布より使い勝手が良くて見た目にも気に入ったので買ってしまいました。実はそれまで使っていた財布も女物なのです。見た目にはユニセックスみたいですけど。どうも財布に関しては女物のほうが実用的だったりデザインがよかったりするような気がします。そんなものの中から男でも使えそうなものを買っています。

  2. >masato
    小銭はたまに出てきちゃいます。
    羽根の間に挟まっていたときなどですね。
    きちんと小銭が羽根の内側に入っていればまず出てこないのですけど。

    女性モノの財布でデザインが気に入ることはあるのですが、仕事上(接待など)で財布を取引相手に見られるときがあるので、落ち着いたものを選んでしまいました。

  3. 先日、恵比寿をぶらぶらしてるときに、このショップを見つけました。革の加工には本当に驚きますね。形もちょっと個性的ですがいたってシンプルですし。。。今度お財布を買い替えるときは、ここのモノを・・と思っています。
    私は単にお店をのぞいただけだったんですが、店員さんは熱心に商品の説明をしてくださいました。やはり恵比寿店の店員さんも商品に惚れ込んでいるんでしょうね。
    ちなみに、六本木ヒルズのエストネーションでも取り扱っていました。

  4. 私もヒロコハヤシのファンです。とは言ってもまだ1点も持っていないのですが、、。初めてみたとき、鳥肌が立ちました。美しすぎる、かっこよすぎる。しかも、機能的。デザインが斬新なものは、機能的な部分はイマイチなことが多くありませんか?でも、ヒロコハヤシは違いました。どれも全て欲しくて、でも私には少し高くて、本当に憧れです。梅田阪急で1年か2年くらい前に見つけた当時の作品は、鏡?がテーマで磨りガラスのようにこすれた感じのシルバーのお財布やカバンがありました。お財布とカバンをセットで持ちたい!と一目ぼれしたのですが、社会人になりたての私には少し手の届かない値段で、泣く泣く帰りました。今、転勤で東京に出てきて、最近こちらのブログを見つけて、ファーラウンドビヨンドの店に行ってきました。勝手な印象としては、ハヤシヒロコのセカンドライン、といった感じでしょうか。凝ったつくりですが女性らしい雰囲気が強かったです。値段はまあまあお手ごろでしたが、私はやはりヒロコハヤシの方が好きですね。また転勤移動で大阪に戻るので、その前に青山のショップに足を運びたいと思います。いい情報をありがとうございました。こうしてブログに書き込みするのも初めてです。場違いな書き込みだったら申し訳ありません。

  5. >ma-
    何でも恵比寿店の方がこのブログを読んで青山店の方へ連絡したらしく、青山店からお礼状をいただきました。
    それで先週店へ顔を出してきたのですが、最新作も面白い革がいっぱいありました。
    店員さんも自分で何個も買ってしまって、新作を買うたびに旧作を友人にあげちゃうって言ってました。
    その友人が飽きたら回収してコレクションにするんですって(笑)
    私の旧作も「下さい!!」って言われちゃいました。

    >miho
    確かに斬新な上に実に機能的です。
    私は男なので、デザインだけでなく機能性を強く重視するのですが、それを両立したデザインですよね。
    ある程度定番化した商品もあるようなので、mihoさんが欲しいと思った財布が、今もあるといいですね。
    場違いだなんてとんでもない。コメントありがとうございました。

  6. たびたび失礼します。今日、念願の青山のヒロコハヤシの路面店に行ってきました!!!感動感激感無量です!!茶色の縦長カバンと、新作の小型財布&定期いれを買いました。革製品には詳しくない私でも「いいもの」「こだわりのもの」というのはよくわかる柔らかいカーキの革に金箔のようなものがランダムに貼り付けてある、色っぽい模様のものにしました。もううっとりほれぼれしてます。そのほかにも、唐草模様のような渋いもの、秋冬らしく大人の牛の毛皮?(ハラコではないと店員さんがおっしゃってました)が模様になっている素材のもの、もうどれをみても、ほれぼれでした。店員さんも本当に感じのよい方々で、思いっきり長居してしまいました。UGさんのおっしゃるとおりの心底ヒロコハヤシの作品が大好きでいらっしゃる感じで、店員さんご自身がお持ちのヒロコハヤシのカバンや財布も見せてもらいました。カバンのお手入れの仕方なども教えてくださって、商品も店員さんももう本当に本当に素敵でした。まだ余韻に浸ってます。

  7. >miho
    おめでとうございます!!
    私も先日訪問した際「どうぞうちを溜まり場にして下さい!」って言われました(笑)
    長居したのもよくわかります。
    男性の店員さんでしたか?
    今度mihoさんの話をしに行ってきますね。
    今回の買い物で、この記事が参考になったとしたら、大変嬉しく思います。

  8. UGさん、ほんとにありがとうございます!このブログにたどり着かなかったら、お店の情報は知らないままでした。店員さんは男性ひとりと女性ひとりいらっしゃいました。お名前はお伺いしてないのですが、UGさんのおっしゃる方と同じ店員さんでしょうかね。おふたりともおしゃれで気さくな方で、敷居の高いお店だと思って緊張してたんですが、緊張もすぐにとけて、もうほんとに言うことなしでした。実は私も今日お店で、UGさんのブログを見て~、、って話をしたら、ああ!男性の!この前も来られたんですよ~って(笑)転勤のため明日帰阪するのですが、最後の最後にいい買い物にいい思い出ができました。UGさんのおかげです。本当にありがとうございました。革とかそういうちゃんとしたものには詳しくないのですが、おしゃれはすきなので、またこちらにお邪魔させてもらいますね。

  9. >miho
    近々店に行ってmihoさんの話を聞いてきますね~

  10. HIROKO HAYASHIの銀箔ばりの長財布がこすれて味が出過ぎてきたので、同じ形で違うものを買おうかと、なんとなく検索していて、ここへ来ました。
    今までも自分で気に入って使っていたのですが、私の場合、そこまでじっくり考えてたどり着いた結論というよりも、お店で見た時に(梅田の百貨店だったですね) ぱっと一目惚れして買って使っていたので、特に情報を仕入れていなかったのです。
    おかげで、色々詳しく知る事ができて感謝します。
    東京へ行く用事ができたら直営店へ伺ってみたいです。

  11. >TERRA
    一目ぼれが正しいと思いますよ。
    ここんちの革は、味を出すのをもくろんでいる製品が多いですね。
    近々ヒロコさんが来日して、店頭に立たれるようです。
    本人の接客も受けてみたいですし、リクエストもしてみたいと思っています。

  12. さすがUGさん!既にヒロコさん来日情報ご存知だったのですね~!今回、ヒロコハヤシの手帳を通販で購入したんです(きゃ~また買っちゃいました!前に買ったかばんと同じ素材のLEOのシリーズです。もうすぐ届くのでとっても楽しみです!!)その際に、ヒロコさん来日の話を聞いて、、、。くぅ~~!!私も行きたい!!でも、予定を入れてしまっている&ちょっと遠いので、断念です、、、。UGさんは行かれるのですよね?行かれるなら、ぜひ!!!後で聞かせてください!!!!!

  13. 私も先日念願の長財布を購入しました!
    その日もプラッと恵比寿店をのぞいて一目惚れしてしまって。。。カーキのヤギ革に草花のような模様で箔が貼ってあるものです。
    (たぶんmihoさんと同じシリーズでしょうか?)
    使いはじめから革がとても柔らかく、すぐに手になじんでとても使いやすいです。
    機能的にも、小銭が多くなってしまっても財布自体が膨らむこともなく、カードをたくさん入れてもかさばりません。
    その後、店員さんからヒロコさん来日の連絡をいただいて、先週土曜日に会いに行ってきました!すごく素敵で豊かな方でした。私が1ヶ月ほどつかったお財布を見て「わ〜、いい感じですね」と喜んでくださいました。出来上がったばかりの商品よりも、みなさんが使い込んだもののほうが、人それぞれの温度とか使い方で違いがでてくる・・そうなった革がとても好きです。とおっしゃっていました。
    UGさん、以前使っていたものは青山店の男性店員さんにプレゼントされていませんか?
    ヒロコさんもそれを店員さんから見せてもらったそうです。「ああ!!あれはすごくよかったわよ!!使い込んであって!」とすごき感激した事をお話されていましたよ。(笑)今週末、16日、17日には青山・日本橋店にいらっしゃるそうなので、ぜひヒロコさんにお財布を見せてみてはいかがでしょう?

  14. ma-さん
    青山店のイベントに行って来ました。
    仰るとおり青山店の男性に差し上げたのですが、そのことなんかも話しましたよ。
    訊きたかったことも色々訊きましたし、商品のリクエストもしました。
    そのときの内容をアップしようか、迷っています。うーん。

  15. ぜひぜひお話を聞きたいですね〜!!
    アップされるのを楽しみにしてます。

  16. >ma-
    しばらくしたらUPしますね。

  17. Hiroko Hayashi さんの名刺入れを誕生日に母に買ってもらいました。すごい良いセンスで大のお気に入りになりそうです(^^)

    思わずコメント。

  18. >akipponn
    きっとあちこちから褒められることでしょうね。
    実際私の周りに紹介して、多くの人が買い、みんなが褒められたと言ってます。
    あと、味が出たら店に持って行ってみてください。
    きっと店員さんも喜んでくれますよ(・∀・)

  19. ベルガモットのアバター
    ベルガモット

    だいぶ前の記事にコメントすみません。
    私もHIROKO HAYASHIさんの長財布に惚れ込んで、今日2代目を購入してきたところです。
    本当に使いやすくてもうちょっとこれ以上のものに、出会えていません。
    私も青山店に足を運んでみようかなあと思いました。

  20. >ベルガモット
    1代目はどんな風になりました?
    そうそう、このブランド、店頭に出ていない商品がたくさんあるんですよね。
    出来れば日本橋三越、恵比寿、青山と回ってみて、裏の在庫も全部見せてもらうといいと思います。

  21. ベルガモットのアバター
    ベルガモット

    お返事ありがとうございます。
    1代目はシルバーだったのですが、
    ところどころはげた感じになり(使ってるときはそんなに気にならなかった)くた~っとしてます^^。
    かれこれ5年くらいは使ったでしょうか。。
    今回はゴールドを買ったのですけど、サイズがひとまわり大きいようでした。
    たぶん一緒なんでしょうけど、使ってるうちに変わっちゃったのかな?
    友人もお揃いで持っていたので、青山店のことを話したら
    行きたいっ言ってましたよ。はい。

  22. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    私もHIYOKO HAYASHIのお財布を捜している一人です。大変使い勝手もよく、素敵と雑誌で見て以来、色々と手を尽くしていますが、私は岡山在住の普通の主婦、県外に行く事は、殆どありませんし、実物を見るシャンスもない有様です。皆さんの書き込みを見ていると、羨ましくてコメントしました。諦めず、いつか手に取る日を、夢みています。

  23. >赤名リカ
    このコメント、今度店の方に伝えておきます。
    もっとあっちこっちに商品置くように、営業しなさいって(笑)

  24. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    今日パンフを、お願いしました。その時に、岡山にも是非とお願いしたかったですが、出来ませんでした。今月中旬が、とても楽しみです。有難う御座いました。また、新しい情報を期待しています。

  25. 私も、赤名リカさんと同じく どうしてもほしくてあっちこっちネットで探してる佐賀のフツーの主婦です。絶対手に入れたいと思ってます。

  26. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    soraさん、私と同じ人いるんですね、なんだか、嬉しくなりました。お互い諦めずGETしましょうね!

  27. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    本日、2006・2007のパンフレットが、送られてきました。とても、素敵で本物を手にとりたい気持ちが、一層強くなりました。

  28. 福井県在住の働く主婦です。
    昨年の秋、東京に行く機会があり、たまたま青山のお店でHIROKO HAYASHIのお店を見つけました。
    当時使っていた名刺入れの具合が悪くなり、機会あるごとにかなり長い期間、探し続けていたのですが、なかなか思う商品に出会えないでいました。
    お店の雰囲気につられ何気なく入ったのですが、商品が目に入ってきた瞬間、胸が躍ってしまいました。
    こんな商品があったんだ!
    ほんとにどれを見ても欲しくなる商品ばかり。個性的で機能的。他のブランドではなかなか見つけられない特色です。
    そしてさっそく名刺入れを購入。
    私もなかなか東京に行く機会には恵まれませんが、次は是非財布を買いたいと思ってます。

    思わず書き込んでしまいました。

  29. >赤名リカ
    限定ショップとかがあればいいんでしょうけどね。
    BEAMSで取り寄せてもらってはどうでしょうか?
    この間アウトレットのBEAMSに出ていて「もったいない!!」って思ってしまいました。

    >ゆう
    よくあのお店を見つけましたね!!
    財布はどれも欲しくなってしまいますね。
    バッグと違い2つは必要ないのが残念なくらいです。

  30. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    BEAMSで取り寄せるですか・・・。そうですね、電話をした時BEAMS本社に商品を納品し、それからは、私達は判らないんですと言われ、田舎には、こないのか・・・。と諦めたのですが、今度BEAMSに連絡してみます。有難う御座います。

  31. ヒロコ・ハヤシの存在も知らなかったんですが、ご縁があったのか偶然にお店を見つけることが出来、ほんとに嬉しかったです。
    ブランド品にはあまり興味がないというかこだわりがないのですが(お金もないですが)、デザインとか機能性には私なりのこだわりがあって、バックや財布などの小物を買うときはなるべく妥協しないで買うことにしています。
    で、いろいろ探してもどこのブランドも私にとっては買う決心がつかなかった名刺入れ。・・・というか、名刺入れという性格のせいか、どこも似たり寄ったりなんですよね。
    だからあきらめて、妥協しようかと思いはじめていたところに出会いがありました♪

    来週、東京へ行く予定がありまして時間がとれそうなので、また青山のお店をのぞいてみようかと思ってます。
    前回はちょうど名刺入れを探していたので迷わず名刺入れを購入しましたが、今回、財布を買おうか迷っています。今使っている財布もそれなりに気に入っているのでどうしようかと・・。
    ほんとに、バックと違って2つは必要ないのが残念です。
    でも、東京へ行く機会がそうそうはないので思い切って買おうかな・・。

    独り言みたいな書き込みになってしまいました。すみません。

  32. 私もヒロコハヤシの長ザイフを購入するつもりです。こちらの書き込みを読んで、いろいろ参考にさせて頂きました。私はジラソーレというシリーズにしてみます。(牛革に型押し、型抜きをしたタイプのもの)ゴールドかシルバーかを本当に迷ってしまって、決められずにいまず、、、どっちもかわいくて、、、

  33. >はな
    実は上記のカーフのミニ財布はしばらく前に紛失してしまい、私もジラソーレのミニ財布を使っています。
    金、銀の他に鈍い銀ぽいものがあり、それを選びました。
    金銀は手にラメが付くんですが、それは付きません。
    多少デザイン性はあるものの、派手ではない思っていたのですが、周りからは派手だと思われているようです(笑)

  34. とうとう手に入れました!!ジラソーレの長財布☆当初考えていた2色の他に、UGさんお使いの落ち着いた色のシルバーも良くなって、散々迷った挙げ句、シルバーに決めました。その後も、店員の方が、ひとつひとつ微妙な色の出方が違うと、在庫を全部見せて下さったので、更に迷ってしまいましたが、我慢強く店員さんが付き合ってくださり、手に入りました\(~o~)/  お財布を使うたびにうっとりしてます。大切に使っていきます

  35. はじめまして。会社の友人の間でHIROKO HAYASHI が大流行です!お店の方が本当に親切で、私物を見せて下さり、使い込んだ感じが分かるので商品を選ぶのにとっても参考になります。いつも日本橋三越と恵比寿店を利用しているので、ゴールンウィーク中に青山店に行ってみようかと思っています。

  36. >はな
    店員さんに聞いたら、ジラソーレが一番売れているシリーズみたいです。
    ジラソーレだとあまりわかりませんが、確かにここの財布は個体差がありますよね。
    そうやって在庫を見せて客に選ばせるのもステキだと思います。

    >かき
    使い込んだ素材を展示するようにお願いしたんですけど、なかなか実現しないですね。
    こうやって局所的にHIROKO HAYASHIが流行するのに、どうして世間には知られてないんでしょうか?
    残念というか、ざまーみろというか(笑)

  37. はじめまして。大阪在住の ばる と申します。
    もう一年も前のブログにコメントするので少々気がひけますが、敢えてかかさせていただきます。
    先日、ファーラウトビヨンドのお財布が雑誌に載っていて、そのイメージが自分の探しているものに近かったので、ネットで検索しました。

    そのとき、1番最初に検索ででてきたのが、こちらのサイトでした。
    正直、HIROKO HAYASHIさんの存在はここで初めて知ったのですが、さらにここでファンになりました!

    それから、お財布のほうはメールと電話を駆使して、大阪で販売しているところを教えてもらい、つい先日行ってまいりました。

    店員さんには、電話で問い合わせたときからすごく丁寧にいろいろと説明していただき、偶然店頭でもその方に会えることができ、いっぱいお話をきいてすご~く迷って・・・。

    結局ちょーーーーーっときにかかることをいわれて、最終的にはファーラウトビヨンドの長財布を買いましたが、10月に東京へ行くときはぜひ青山へいってHIROKO HAYASHIさんのお店にいって他のアイテムを見たいと思います!
    機能的だし、見た目もステキだし、お値段も良心的だし、本当にステキなブランドに会えて嬉しいです。

    そしてこのブログの存在もすごく感動しました。

    嬉しいあまり、変な文章になりましたが、お礼をと思ってこちらにかきました。10月、またご報告にきてもよろしいでしょうか・・・?

    以上駄文失礼いたしました。

  38. はじめまして。

    だいぶ前のトピックに私も恐縮ながらコメントさせて頂きます。m(__)m

    HIROKO HAYASHIのお財布は今年になってから知り、大ファンになりました。確かに製造技術は外資系ブランドなどに比べてしまうとちょっと・・ですが、センスの良さと機能性はこちらに適うものは今のところありません。お値段も素敵ですよね♪

    お財布はいっぺんにいくつも揃えて持っている方はあまり居ないと思いますが、私の場合形や質感の違うものを少しずつ揃えて、楽しんでます。そうそうマイナーなので隠れた名品を使っている満足感もあります♪

    実はあまり都内には出る機会がなく何度か配送して頂いているのですが、来週半ばに青山店に行ける予定が立ちました。じっくり見て悩んでこようと思います。危険危険・・またコレクションが増えてしまいそうです。

    こちらへ訪れて私もいろいろ参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  39. >ばるさん 
    ファーラウトビヨンドの長財布は、どんな形なのですか?HIROKO HAYASHIの長財布の様に、ガバッと開くようにはなっていますか?
    私はまだ、ファーラウトビヨンドの商品を見たことがないのでとっても気になります。

    >UGさん
    確かにHIROKO HAYASHIを知らないのは残念&ざまーみろという感じですね!
    でも、あんまり知られてしまうのも面白くない気がします。
    複雑です・・・

    「隠れた名品」のままでいて欲しいです。

  40. >ばるさん
    コメントありがとうございます。
    実はこのブログは「HIROKO HAYASHI」での検索で来られる方が、一番多いんです。
    それにこうやっていつまでもコメントが書き込まれるんです。
    嬉しいことですよ。
    ファーラウトビヨンドは銀座へ見に行って店員さんと話しましたが、今ではヒロコさんは殆ど関わっていないようです。
    1割くらいって言っていたかな?
    個人的には食指を動かされるような商品はありませんでした。
    私はやはりヒロコハヤシですね。
    ぜひ報告をお待ちしています。

    >ciel
    コレクターになってしまったんですね(笑)
    そうそう、本日(7/1)青山店にヒロコさん本人がいらっしゃるようです。
    お昼から閉店まで。
    って、間に合わないですよね…

    >かき
    身の回りの友達にはひたすら紹介して普及させてますけどね。
    「プレゼントを贈りたいのだけど」とか「お財布を買いたい」と言う方にも。
    殆どの方がファンになって買っています。

  41. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    昨日、ヒロコさんご本人が青山店にいらしていたのですね・・・。実はやっとジラソーレのシルバーをゲットしました。30日の土曜に。軽く・機能的・斬新なデザインで、想像以上に良いお財布でした。今度はキーケースが、欲しいと思っています。もし、ご存知なら、4つもキーがあるのでそれに耐えられるか、自体の重さなどお教え下さい。まずは、嬉しいご報告まで。

  42. >UGさん

    おはようございます。
    HIROKOさんいらしたのですね!?わ~残念。。 私は明後日か明々後日に行って来ます。ドキドキ・・・

    >赤名リカさん

    はじめまして。(^_^)
    ジラソーレのシルバー、私も使ってます。季節的にも涼しげでぴったりな感じですよね~♪何はともあれジラソーレゲットおめでとうございます♪

  43. >赤名リカさん
    キーケースはかなり入ります。私はキー6本と一番小さいサイズのアーミーナイフを入れていますが、充分耐えてくれています(^^)v

    豚革をオイルにつけたといわれているシリーズなので、他のキーケースに比べると硬いから耐えられているのかもですが・・・黄色の透明で中の鍵が少し透けて見えてとっても可愛いんです。

    母が日本橋三越のノベルティでいただいたものです。販売されているのは、黄色の本体と黒いパイピングですが、私のは白いパイピングです。

  44. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    >かきさん
    羨ましい~。参考になりました。次はやはりキーケースをGETですね。

  45. >かき
    私、その透明豚革が欲しいんですよ。
    この記事本文にも書きましたが、最初にある台形の小銭入れで透明の豚革のがあったんです。
    すごくカッコよかったんですけど、すでに写真のものを持っていたので諦めました。
    今は黄色や赤の透明豚革ですけど、さすがにそれは派手で、仕事中は使えません。
    白色透明でミニ財布が出たらいいのになぁ。

  46. >赤名リカ
    ついに購入できたんですね!!
    どちらでお求めになられましたか?
    キーケースもそうですが、まだまだパスケース、名刺入れなんてのもありますからね(・∀・)

  47. またまたお邪魔させていただきます、大阪在住の ばる です。

    まさかこんな古い日付のコメントにこんなにも早くお返事いただけるとおもっていなかったため、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    でもすごく感激しています。ありがとうございます!

    >かき様
     残念ながらあのすばらしいがばっと仕様はファーラウトビヨンドの方には活用されていません。UG様もおっしゃってますが、購入したときの定員さんのお話でもいってましたが、すでにHIROKO HAYASHIさんの手が離れていて、基本理念?みたいなのだけが残っているみたいです。
     ですから、他のにはない、お財布の仕様は多少ございますが、あの衝撃的な感動には多分・・・あえないとおもいます。今回は私が初長財布デビューだったので、小さめ?なものに・・・というのと、色が気に入ったので購入しました。

    >UG様
     色々ありがとうございます。
     今回購入したお店の店員さんも、かなりHIROKO HAYASHIさんのファンだったらしく、なかなか興味深いお話をいっぱいきけました。どうやら店員さんも一度はご本人さんに会ってらっしゃるようです。
    今回は購入したお財布以外で、HIROKOHAYASHIさんのお財布で気にいったモノが丁度在庫切れで現品しかなかったことと、店員さんがこのお店ではHIROKO HAYASHIさんの商品が数が少ないといっていたことで、「やっぱり色々なものをみて購入したい!」という野望がでてきちゃいました・・・。

    他の皆様のお話とかみていると、お店にいったらいっぱい買ってしまいそうでいまからドキドキしながら貯金しておきます!
    本当にありがとうございます!&10月は必ずご報告に参ります☆

  48. >UGさん
    透明豚革で台形の小銭入れがあったなんて!!見たかったです。
    技術的に難しくてなかなかHIROKOさんのOKが出ないって店員さんがおっしゃってた気がします。

    >赤名リカさん
    私も長財布は、ジラソーレのシルバーです。黒と迷いましたが、珍しさからシルバーを選びました。
    お互いかっこよく使い込んで行きましょう!

  49. 赤名リカのアバター
    赤名リカ

    >UG様
    こちらに、アクセスした事で遠方に住んでいても、諦めないって一心で、カタログを眺めつつ、悩んで、悩んでやっとジラソーレのシルバーを、ビームスでお取り寄せ致しました。最後まで、黒とで悩みましたが、黒は平凡な感じがしたので、シルバーにしました。今は嬉しくてしかたありません。
    また、皆さんの情報を参考にさせて頂きながら、キーケースGET目指し、お仕事します。

  50. こんにちは。
    以前書き込みさせていただいてから、かなり日にちが経ってしまいました。
    あの後、予定どおり青山のお店に行く機会に恵まれ、ジラソーレの長財布を購入することができました。

    コメントを読ませていただいていると、ジラソーレ人気は高いのですね♪

    その前に買った名刺入れもジラソーレだったんですが、お揃いにしようと決めていたわけではなかったのですが、その時にお店に置いてあったデザインの中でやはりジラソーレが一番気に入り、決めました。
    私のは多分、黒色になるんじゃないかと思いますが、すごく満足してます。
    使い込んでどんな風合いになるのかも楽しみです。

コメントを残す