ということで、プルミエール・ヴィジョン後、凹み復旧のため少しお買い物に走った。といっても、自分のものというよりは人のため‥な訳はなくそこそこ買って(爆)画像処理が面倒だったので更新が遅くなってしまった。

さて、プルミエール最終日の金曜日、生地屋のために資料を買い、お昼そこそこで会場を後にした。で、パリ市内に戻ったのでお買い物へ。

そろそろ寒くなってきて、いよいよ買っておいたほうがいいかなぁと言うアイテム。ストッキング。日本製の方が安くて丈夫で可愛いんだけど、今回はガータベルト用のということで、再びあのビスチェのお店(Chantal Thomass)へ。といっても路面店には行きにくく、結局ラファイエットへ。

ちなみに路面店は去年の今頃出来て、雑誌に話題になっていた。一度行きたいけど‥。で、日本の雑誌(CREAのトラベル)に載っていたからそれもスキャン。私のビスチェとおそろいのブラとボクサータイプのショーツも載っていた。ちなみに私はビスチェとフランスではストリングと言われるTバックを買っている。

で、お店では分厚い黒と、ちょっとラインの入った肌色の(薄手)のをどっちを買うか悩む。がしかし、悩まず二つ購入。だって‥ストッキング2足購入で、ポーチプレゼントって書いてあるから。biglaugh ということで、プレゼントも貰い、満足。(といってもポーチは単純で非売品と言う以外あまり凄いものではなかった)

Chantal Thomass

それでも気分は良くなりつつ、家で療養。まだ少し食中りがきている。肌が調子悪い。

で、土曜日は一人で再びディズニーランドへ。ベビーシッターで忙しくてゆっくり見られなかったので、買い物をする。買い物をするために行くなんて贅沢な!(年パスのおかげ)という気持ちで少しまた気分が良くなった。

買うものは妹の出産祝い(予定)品。あと、先週友達が欲しがっていたけど‥ていう品々。友達の方はかさ張るお菓子とか、先週の荷物トラブルで預かったスーツケースの鍵を送るついでに送ろうと思って。

妹の出産予定は1月で、子供の用品を早くから買うのはどうかとも思いつつ、現在パリのパークではライオンキングのショーがやっている関係で、そのグッズに注目。子供とか関係なく、普通に使っても可愛い食器を(ということは出産後使うのはまだ先smile)一揃え。一応性別は‥分かってきてはいるみたいだけど、念のため中間色を探していた。これならどっちでも良いだろうし、長く使えると思う。あとは、子供に一番人気のある(パークで所有率の高い?)シンバの『おくるみ』ぬいぐるみを購入。既に叔母馬鹿である。

enfant

あとは自分のもの(またか!?)や彼氏のもの(←先週すっかり考えていなかったのでicon_rolleyes)を買った。自分のもので買ってよかったのは、子供向けのビーズセット。こういう小さいの作るの大好きで、ミッキーやハートの形をしたプラスチックのビーズが沢山入っている鞄を購入。しかも半額になっていた。いつもパークに行くときは、ディズニー仕様の服装にしないと気がすまないので、こういう小物で楽しめるはず。

ちなみに、ジブリの森に行ったときは、ラピュタの紋章のネックレス(事前にどんぐり共和国というジブリグッズの店で購入)を付けて行った。でもジブリの森にバカラ製のラピュタネックレスを見たとき玉砕した。icon_eek知ってる人はいるかもしれないけど、ポルコロッソのブライトリングとのコラボ時計とか‥。ちょっとブティックは、夢が無い。そうそう、パリとジブリの話し(丁度1年前)を今度しようと思う。

とにかく、遊びに行くときのスタイルは抜かりなく!今週はこれでかなり満足。買い物だけでランドに6時間ほど(しかも一人で)居座り?乗り物にも乗らず、楽しんできた。基本的に一人が結構好きなせいもある。次はパーク手前の駅にあるアウトレットに潜入したいなぁ。

日曜日はこの反動で腑抜け。redfaceで、パリコレ1週間前へ突入へ続く。

Posted on: 2005年9月25日
Categories: ファッション

コメントを残す