新しい研修先に移って、既に2週間ちょっと経っている。契約が2ヶ月だから結構あっという間に過ぎている気がする。

11月中が、自分のメインになりそうな気がする。でも慣れてきたと思ったらちょっと疲れも溜まり、うまいこと進まない。今も寝込んでから復帰したので、帰宅するとすぐに疲れて寝てしまった。rolleyes

ただ、少しずつデッサンを描き始めたりした。やっと自分のデスクなる場所をもらいbiglaugh(とは言ってもすぐに雑然と物が置かれるし自分も物を置く‥)なんとなく、居場所も出来つつあるのかなぁとは思う。

それでも雑用を結構こなしているせいか、自分の仕事以上にそういった雑用が入ってしまう。必要とされているのか‥と言う点においては分からないけど、なかなかデッサンとか進まないのはちょっと苛立ってしまう。特に木曜日にやり終えて帰ったはずの仕事(試作品のための裁断)が、ミスでもう一度やり直し(ミスは指示した人が生地を取り違えて渡した為で私は知らなかった)になるなど‥で、ちょっと気持ちの疲れが出てしまった。

そうそう、先週中学校からレポート提出の話が来た。いよいよこれをまとめたら卒業証書が手に入るらしい。winkとはいっても私立の専門学校なので何かの学位と言うものではない。修了証書という感じだろうか?それでもやっと帰ることが出来るのも確かだ。しばらく、夜はこれで忙しくなりそうだ。

もともとこの日記を始めたのは、研修のレポートのためのメモ・下書きと言うこと。これからこれをまとめなくてはいけない。まぁ何とかなるとは思うけど。

そんなわけで、目を疲れされないために日記はしばらく早めの切り上げ。最近の研修は自分の手帳(一日1ページになっている)にメモを取っている。とは言っても、この日記に書くよりは箇条書きでなんか味気ない。まだ雑用が多いけど、入っている予定の仕事はとても面白そうなことばかりで、かけないのが残念だ。

さて、そういうことでまた‥。

Posted on: 2005年10月28日
Categories: ファッション

コメントを残す