とりあえず、今日は研修は午後からと言うことにしてある。というのも、私の荷物のいくつかを親に持って帰ってもらおうと思っていたから。そのために時間が欲しくて、午後出勤にした。

引越しは3ヵ月後まとめてするから、そういうのでケチって持って帰ってもらおうとは思っていない。あまりにも資料・作品が多くて(とくにイラスト集や写真集)きちんと業者に頼むつもり。

今回、持って帰ってもらおうと思ったのはまたまたブーツ。私は本当にブーツばかり履くから。biglaugh今回は修理のため。レッド・ウイングスのエンジニアブーツ。パリに来てから2年間、夏以外はほとんど履き込んだのでそろそろそこを張り替えないといけない。いつも修理したくて持って帰るけど、時間がかかるので張り替えられない。だから、親に持って行ってもらい、自分が夏休みに帰国した際、回収する予定。ちなみにこのブーツはフランスに取り扱いが無い。アメリカ嫌いだからかな?のわりに業界の人(研修中に出会う人)に、綺麗なブーツだとよく言われる。

で、ついでに日本の学校での作品(こっちの学校に入るために持ってきた)のも持って帰ることに。だから、今日はドレスケースを買いに行ったり、荷物を運んだりした。あと、お土産のTシャツなど、アニエス・ベーに買いに行ったり。

そのついでに、母親の希望で見たかったエルメス本店に足を運んだ。『前からスカーフをきちんと買いたかった、本店で買いたい』というので‥。そんなわけでドキドキで入店。フランス語が話せるので、やっぱり対応が早い。2人でお気に入りが一致した柄の色違いを全部持ってきてもらい、色々話して服とか肌の色とか考えて1枚購入。買った後は安心して店内をぐるりと回って目の保養をしてきた。

で、帰りがけフォリフォリに立ち寄ったら、銀製品のソルドが物凄く安いことに気が付いた。さっき買ったTシャツ並み!?ちょっと日本で買う気がなくなったなぁ。そういえば、アガタとかクリオ・ブルーもこっちだと、手ごろに感じていたからそういう感じかな?

で、自分が2年間お世話になった学校を親に見せたり(事務手続きもちょっとアリ)した。途中、メトロが調子悪くて、ホテルに戻ったらくったり。午後出勤も遅刻気味。慌てて電話して、色々大変だったって言ったら、今日休んで明日いつも通りでいいよぉってな感じだったから、そのまま休ませてもらった。wink親とゆっくり最後のフランスでの夜を楽しめてとても感謝。

明日は、きちんと研修に復帰。チェック・アウトを済ませて空港までの時間、研修先の近くに来てもらい昼ごはんを食べる予定。では!

Posted on: 2005年7月12日
Categories: ファッション

コメントを残す