今日は、ちょっと朝凹むことがあったけど(個人的・超私的なこと)とりあえず、アトリエに行ってしまえば何とかなるもの。毎日やることが沢山あるものだ‥。

朝一番に行ってまずやったのはボタン付けとか単純作業。その間ワイワイと色んな会話が‥。

とにかく月曜の朝は忙しい。いろんな所から電話が掛かってきたり、掛けたり。色んなものが届く。気が付くとアトリエ中凄い段ボールになっている(何時の間に?)

で、届いた荷物のなかに、日本からの雑誌が。うちのアトリエが紹介されたらしい。取材があったのは6月。載ってる雑誌は、私は良く知らないんだけど、『FUDGE(ファッジ?)』の8月号(vol.26)という雑誌。Y’sの特集が載ってた。その後にパリ・ロンドン・ミラノ・NYのアトリエや街が紹介されていたけど、その中に、うちのアトリエが。

ちなみにメンズ・コレクションまで一緒だった研修生達も、みーんな載っていた(しかもアトリエ勤務とか書かれてる、格好良い!)。あう!eek私もあと少し早く研修していたら、雑誌載っていたかも?って思ったけど、どうして日本の雑誌って西洋人主義なのか?日本人のスタッフのことには触れていない。パリで活躍してるのに、こういう人ほど雑誌は載せてよ!って。なんか残念。

とにかく、今日は途中、至急に持っていかないといけない書類(プレス関係)とかでお使いがあったり。そのため、マーケティング関係のオフィスに行ったら、スタッフが切れてた(忙しすぎてrolleyes)。

で、明日工場関係に出張が2名。そのうち鞄の生産に行くスタッフのパーツ作りに付っきりで作業。別の研修生は、出荷するアクセサリーに付け方を解説する説明書のデッサン(あぁこっちがやりたかった)。

で、凹んだいたけど、作業でほぼ復活。そして、知り合いからの電話で急浮上!なんと、待っていたとあるブランドに連絡が取れたらしい!9月からのスタージュがそのブランドで出来るかもしれない。ということで、今夜は履歴書や志望動機の手紙(フランスでの就職活動に必要な書類)を準備しないと!wink

ということで、今週中に進路が決まりそう。もちろん、以前から問い合わせていた別のブランドも、今週の木曜日に面接。まだまだ気が抜けない。ちゃお!

Posted on: 2005年7月18日
Categories: ファッション
2 Responses to アトリエ紹介icon_smile
  1. FUDGE見ましたよ。
    というかユルケヴィッチのアトリエで働いてるなんてすごいなー。
    日本人のスタッフは逆に海外で働く日本人デザイナーとかいう特集で紹介されますよ。
    それに海外のアトリエ紹介で日本人が出てもしまらないじゃないですか(笑)
    でもそういう関係で相談を受けたらさぼてんさんを紹介することにしますね。

    進路、無事決まるといいですね~
    陰ながら応援いたしております。

  2. FUDGEって良く考えてみたらvol.26も出てるので結構前からあるんですよね?私がフランスに来たばかりに出たくらい?だから知らなくて‥。ユルケヴィッチの日本人のスタッフ(仏5年滞在)も『新しい雑誌だよ』って言ってました。(笑)
    確かに、表立って出て欲しくは無かったけど、アトリエに影が無いのも‥(だって他のスタッフは後姿小さく載ってたから ^^;)。

    とにかく、まだまだ研修生です‥。とにかく頑張ります。夏オフ会、出る予定です。

コメントを残す