今日は浴衣に着替えて隅田川の花火大会に行ってきた。恥ずかしい話、浴衣を着て花火を見るなんて初めて。友人に誘われ無理やり浴衣を着た感じだったけど、なかなか良かった。でも日本は暑すぎ!icon_eek

さて、昨日(一昨日)と遥々?パリから帰ってきたけど、これまたカードとの誘惑の戦い。経由便を使用し、経由地はローマ。ここは免税店がすごい。CDG空港はHERMESくらいしかなかったけど、ここはグッチにフェラガモに‥と。幸い?ローマの到着・出発時間が遅くてお店が閉まっていたけど‥。帰りはミラノ経由。でもこのときは、もうEU入国だからあまり関係ないかな?パリに滞在していると、普段は免税に無縁だからすごく魅力的で大変。

とはいっても化粧品や香水もまた魅力的。特に香水‥。付ける香水にはうるさいから、かっても全て付けるわけではない。でも香水瓶が大好きなので、空港に売っているミニチュアボトルはもう目がない。

どれくらい香水瓶が好きかというと、去年、服装装飾博物館でやったスキャパレリ展で、Shocking de Schiaparelliという香水が復刻した。これは瓶がマヌカンの形をしている。ゴルチエもこれを元にするくらいの一品で、匂いがどうであれ買うことを決めたくらい。rolleyes

shocking de schaparelli

そんなわけで、今回はディオールとYSLのミニチュアセットをお買い上げ。次回はゴルチエのを買う予定(何時だよ?)。

そんなわけで、あまり荷物が増えないように帰国するのがやっと。

さて、明日はお台場に繰り出す予定。毎日おのぼりさんだよ~。biglaugh

そうそう、パリに戻ったらヴィヴィアンのスーツやコートが買えるように、さっそくバイト。では!

Posted on: 2005年7月30日
Categories: ファッション

コメントを残す