さて、留学から帰ってきて、3年とちょっとが経ちました。

デザイナー目指していろいろしてみたけど、今はもちろん服からは離れられないんだけど、日本のアパレルにちょっと興味もなく…。

いろんな道を模索して、手芸やクラフトなどを仕事にする事にしました。

まだまだフリーランスの駆け出し。全然語るものはないのですが。

実は1年半くらい前から、別ブログでお話を書いていますので、興味がある方はそちらに。

遍歴
2005年12月末 留学終了、日本帰国
2006年2月 海外引越し終了(荷物到着)
2006年7月 結婚のため引越し
2006年秋以降 日本のアパレルに勤務

2007年初め アパレルの転職やアトリエ探しに奮闘…同時に、個人でドール服を作り始める。またドール関連のお店に勤める

2007年 昼間パートに働きながら、ドール服の作品を作り。自主的にイベントで参加。

2008年1月 ドール服の展覧会に作品を出品。以降イベントを通じて作品を販売。

2008年11月 ドール服の展覧会で再び作品を展示。作品を委託販売するようになる。

2009年2月 本物そっくりのお菓子を作るクラフト『フェイクスイーツ』のアクセサリーを作ったり、ミニ教室を開催。

ということで、ドール服やフェイクスイーツの作品中心のブログを書いてます。

よろしければ、ご覧ください。
人形服のブランド『sankaku FR△SCO.

Posted on: 2009年2月14日
Categories: ファッション
One Response to 日本での話し
  1. アパレルの仕事って大変そうだけど、楽しそうですね~!

コメントを残す