さて、土曜日。本当なら家事やそのほかのことをしておかなければいけないこの日。パリは土曜日にやることをやっておかないと、日曜日に酷い目に遭う。

前にも言ったかも知れないが、日曜日のパリは不便だ。スーパーは閉まり、店は開かない。コンビニは存在しないので、平日の夜も不便だけど、疲れ切って行動できなかった週末は最悪なのだ。

服飾の学校に通っていた頃も、月曜日から金曜日まで活動した後、あと一日土曜日を頑張りきれずにダラダラ過ごし、日曜日に食材や生活用品が切れた!icon_eekと酷い目に遭ったことがシバシバあった。なんとかパン屋がやっているので、朝昼晩と3食パン屋にお世話になったり(胃がもたれる‥財布も辛い)したこともある。

今日も危うくそうなりかけた。午前中、病み上がりで仕事後の疲れのせいか、頭が痛く、ゴロゴロしていた。本当は引越し屋さんや旅行会社に航空券の手配をしないといけなかったんだけど‥気力がなかった。辛うじて、実家から届いた荷物は郵便局に取りに行ったが(郵便局は土曜日午前中のみ営業)、それでも頭痛は酷く、歩くのがしんどかった。

荷物を受け取って、家で休んでいるうちに親からの短い電話があり(大体1週間に1度5分くらい)、荷物を受け取った話をした。もちろん引越しの話しになり、見積もりもしてくる予定‥と言ったけど、今日は出来なかった。親も研修とか疲れてるのを見越しているらしく、のんびり構えてる節がある。rolleyes

とりあえず、夕方動く気になり、近所のスーパーで買出しもして今日は終わり。

引越しとか、航空券も気になるけど、仕方ない。そう言えば、彼氏はクリスマスの予定とか、引越しの予定を話題にしたメールには全然返事が返ってこない。もちろんまだ具体的ではないけど、『引越し問い合わせないとね』とか言う内容を送った後、返事が来ない。私の事情もあり、こういう内容は週末に送ることが多い。でも週末ほど彼のメールは減る。趣味に没頭してるのか分からないけど、もう何回もそういうのが続いてるので、実は私が帰るのは差ほど嬉しいことではないんじゃないか?frownと思う。

実は前にも書いたけど、研修後から引越しとかするとクリスマスはギリギリ。でも本音を言うと、私はパリからあまり出たことがなくて、できれば帰国前ヨーロッパを一人で回ってみたいのだ。だから、最近悩みも多かったし、ちょっと一人になりたい気分だから(いや今でも十分一人ぼっちではあるが‥)帰国前、フラッと一人旅に憧れている。だから、彼氏が何も言わないなら、本当はクリスマスなんてどうでも良くて、ヨーロッパ巡りがしたい。

明日は珍しく、日曜でも開いているデパートがあるらしい。それに11月1日(火)は祝日なので、少し遊びに行ってみようと思う。この頃疲れないように人ごみは避けていたけど‥。

ということで、久々のウインドーショッピングでストレス発散の予定。何か面白いものでも見つけたら日記にでも書くことにしよう。では。

Posted on: 2005年10月29日
Categories: ファッション

コメントを残す