さて、今うちのアトリエはテンパっている。icon_rolleyes

と言うのも(書き忘れたけど)予定なら、出張はそんなに無いはず。今ギャスパーはタイに行っていると書いたけど、それは季節外れの取材。タイの政府がフランスのクリエーターやブランドを紹介するためにモデルを招いて撮影をすると言う企画に、ギャスパーが担当になったから。マヌカンを選んだり(キャスティング)もコレクションシーズンじゃないのに行っていたし、いろんなメゾンから委託された洋服も持って行っていた。

で、予想以上に市場が拡大しているのか?とにかく人手不足。秋冬の出荷の準備で大忙し。で、私の友人がヨーロッパ旅行に来ているので、その友人にアトリエ体験を聞いてみた。何時だか、昼時一緒に食事をして、その際にトイレを借りるため(フランスのトイレ事情は酷い)うちのアトリエに来たことがあり、写真撮ったりしたいって言っていたから、OKしてくれた。いや‥もちろんタダ働きだから、大切な旅行の時間を遣わせてしまうのかもと心配だったけど‥とてもよく働いてた。実は明日も延長で働くの(本当にありがたい!ありがとう&ごめんね)。

だから今日のお昼は奮発。このアトリエ周辺はイタリア系の市場・レストラン・総菜屋が多いので、それを買ってきて皆で食べた。で、モリモリ働いてもらう。icon_wink

私は帰国直前で、数時間単位で約束があり(次のスタージュがらみなど)途中、抜けてしまったけど‥電話で途中確認したらスタッフの人が彼女達のはたらきぶりを褒めてくれた。biglaugh

本来なら、スタージュの最終日はお礼を兼ねた手巻き寿司(私が作るちょっと簡単なヤツ)をする予定だった。初め、スタッフが出張なので止めようと思っていたけど、明日は予定通り手巻き寿司だな。

ほんと皆ありがたい。いつも色んな人に助けてもらってる。結局ブランドの研修は取れそうに無くてガッカリだけど、もう一軒面接したところは9月以降働けそう。

明日はいよいよ今期の研修最終日。きちんと働いて笑顔でおわりたい。

Posted on: 2005年7月26日
Categories: ファッション

コメントを残す