ファショコン通信公式ブログ

【東京ガールズコレクション】国連の友Asia‐Pacficと東京ガールズコレクションが提携し実現した『TGCファッションセレモニー at 国連DDR』に「すべての女性をもっとキレイに」を目指すKIREIMOも参加! 渡辺直美、堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチによるファッションセレモニーも ~国連NY本部で開催された「SDGs」の普及をテーマにした記念イベント~

 株式会社ヴィエリス(本社:東京都港区)が運営する脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」は、現地時間の5月31日(木)に国連ニューヨーク本部で「対話と発展のための世界文化多様性デー」(5月21日)の記念行事として開催されました「2018国連ニューヨーク本部SDGs推進会議」でスピーチを行い、「TGCファッションセレモニー at 国連DDR」に参加いたしました。

 本イベントは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、女性が輝く社会を目指す史上最大級ファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」と「国連の友Asia-Pacific」が長年に渡り築いてきた国内実績から、国連NY本部にて開催が決定しました。
 創業時より「すべての女性をもっとキレイに」をモットーに、TGCと共に女性が輝く社会を目指す活動を実施してきたKIREIMOも本イベント参加が実現しました。


 KIREIMOでは、2018年1月8日に『KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT』を始動。「より多くの女性がもっと自分らしさを思いっきり愛せるよう、ひとりひとりの“全身・キレイ100%”を応援する」ことを掲げております。この信念のもと、「SDGs推進会議」では、株式会社ヴィエリス 最高執行責任者(COO)の佐伯真唯子が、女性が輝く社会についてスピーチを行いました。また、TGCが開催するファッションセレモニーでは、KIREIMOの代表として『KIREIMO 100% GIRLS!!』メンバーの渡辺直美さん、堀田茜さん、八木アリサさん、Nikiさん、藤井サチさんがファッションセレモニーに登場。「エンパワーメント」「ジェンダー」「100% GIRLS」を全身で表現しました。

女性が輝く未来を目指して…佐伯COOが力説

 「2018国連ニューヨーク本部SDGs推進会議」の第1部・カンファレンスでは、国連関係者や招待者が、SDGs推進を目指して “ジェンダー平等”・“女性力の推進”などをテーマにスピーチをし、その中で株式会社ヴィエリス・COO佐伯真唯子もスピーチを行いました。
 美容市場の動向や、株式会社ヴィエリスが行っている女性の活躍を支援する取り組みについて触れながら、「すべての女性が自分らしく、いつも100%の自分でいられること。それが私たちの考えるキレイです。」と、すべての女性一人一人が輝ける未来を目指すと宣言。また、「女性たちが自分らしく、ポジティブに生きることができれば、世界もきっと、より良い方向に進んでいく。そう信じて、KIREIMOはこれからも進化を続けます!」と、力強く前向きなコメントで締めくくりました。

渡辺直美、堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチがファッションセレモニーに登場!!

 第2部の「TGCファッションセレモニー at 国連DDR」では、 “日本のガールズカルチャーを世界へ” を掲げて『KIREIMO 100% GIRLS!!』メンバーの渡辺直美さん、堀田茜さん、八木アリサさん、Nikiさん、藤井サチさんが「KIREIMO 100%」Tシャツを着て颯爽と登場。「エンパワーメント」「ジェンダー」「100% GIRLS」をテーマに華麗なウォーキングを披露しました。





イベント終了後のインタビューで心境を語る

 「SDGs推進会議」の終了後、佐伯COO 及び 『KIREIMO 100% GIRLS!!』メンバーの渡辺直美さん、堀田茜さん、八木アリサさん、Nikiさん、藤井サチさんがインタビューに答えました。

 イベントを終えた感想を聞かれた佐伯COOは「女性が持つターニングポイントに対して、働き続けられるような環境を作り、企業として継続して進化していきたい」と述べ、今後も女性の活躍を支援していくと宣言しました。
 ファッションセレモニーで華麗なウォーキングを披露した5人からは、「国連の世界中の人が集まっている中、正直どんなリアクションが取られるか不安だった」と緊張した旨を明かし、「すごい暖かく迎えてくれて歓声もくれてとても嬉しい」「日本と海外をつなぐイベントに出演させて頂き非常に光栄でした」と無事終えた達成感とともに笑顔を見せていました。
 また、 “日本のガールズカルチャー”について、渡辺さんは「元気一杯、やりたいことが明確にあるイメージと、上品さや奥ゆかしさも兼ね備えている、静と動を兼ね備えていると思っている」とコメント。
 最後に渡辺さんは「自分のやりたいこと、自分の気持ちをしっかり持って、楽しい人生を一回しかないのでみんな過ごしてほしい」と日本の女性にポジティブなエールをくれました。

■KIREIMO 100% GILRLS!! PROJECT

渡辺直美さんをメインメンバーとして「100% 全身、全開、全力」をテーマに掲げ、より多くの女性がもっと自分らしさを思いっきり愛せるよう、ひとりひとりの“全身・キレイ100%”を応援するため企画を次々に展開していきます。
今後の活動に、ぜひご期待ください。

『KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT』特設サイト: https://kireimo.jp/100girls/

■2018国連ニューヨーク本部SDGs推進会議、TGCファッションセレモニー at 国連DDRについて

SDGs(Sustainable Development Goals)の達成を目指し、ジェンダー平等と女性力推進普及など、17の持続可能な開発目標を目的に、「世界文化多様性の日」の記念行事として、2018年5月31日にカンファレンスとセレモニーを実施。
カンファレンスには、アンワルル K.チャウドリー国連大使のほか、ウィリアム・ケネディ UNOP シニアプログラム オフィサーなども参加。

コメントを残す