ファショコン通信公式ブログ

【JUMII TOKYO】気分が優れないなら手元ケアが◎ ネイルチェンジで気分が変わる女性が9割以上と判明 五月病に関する調査報告


「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代~50代の女性を対象に3月1日~31日までの1か月間、10代から50代の女性151名を対象に行った調査の結果、五月病を感じている女性が62%にも上ることがわかりました。

【調査サマリー】

■9割以上の女性が気分を変えたいアイテムにネイルと回答

五月病などを感じ、気分が優れないために何かしたいと思っている方は9割以上にも上り、ネイルを変えると気分が変わると答えた方はなんとほぼ全員の9.9割という結果が出ました。
指先は他人からはもちろん自分でも常に目に入る部分であるため、爪を綺麗にお手入れすることで前向きな気持ちになれると考える方が多い現れとなります。

■職場でも指先まわりは注目度高め!気軽に気分をアゲルにはネイルがベスト

職場で「会社の同僚にネイルを褒められたことがありますか?」の質問の回答では9割の女性が「ある」と答えました。
また9割以上の方がネイルを塗ると仕事中のテンションがあがると答えました。
職場での気分転換にもネイルが活躍しているようです。
気軽に行える気分転換としてネイルを使用される方が多いことがわかります。

■気分があがるカラーはオレンジ!

「元気になるネイルカラーはどれだと思いますか?」という質問ではオレンジ系という回答が多い結果に。
オレンジは元気を演出してくれるカラーと言われています。
次いでピンク、 レッド、 イエローの順になりました。

■JUMII TOKYO代表 前島ゆみからのコメントです

私自身すごく落ち込んでいたときに、
ふと塗ってみたマニキュアが放つ華やかな指先をみて、
元気をもらったことがきっかけてJUMII TOKYOを立ちあげました。
なので、ネイルを塗るとテンションがあがるという結果はとても嬉しいです。
これからも忙しい女性達を、商品を通して応援するブランドとして発信していきたい
と思います。

とコメントを寄せております。

【 五月病対策におススメのJUMIITOKYOネイルアレンジ 】


スモーキーピンクをベースにすることで、 見るたびに、 明るい気持ちと落ち着いた気持ちになれます。

使用カラー 002【DEAR MYSELF】、003【NEW MOON】004【BELIEVE】、008【CHOCOLATSTORY】

JUMII TOKYO

URL. http://jumii.tokyo

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed