ファショコン通信公式ブログ

【AOKI】通気量が通常の2倍以上で汗や湿気の蒸れを快適に「ハイスペックドライクールパンツ」の提案を強化! ~高温多湿な梅雨から夏のクールビズに最適なアイテム~

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)は、春夏の新商品として通常の織物の約2倍以上の通気度がある高通気生地採用した「ハイスペックドライクールパンツ」を5月以降の高温多湿な季節を快適に過ごすアイテムとしてAOKIオンラインショップ(https://www.aoki-style.com/static/onlineshop/)ならびに全店舗にて提案を強化いたします。

今年のクールビズにおいて、AOKIでは「動きやすさ・洗える」“機能性”の充実を図り、商品企画を行っています。本商品においては、着用時に感じる快適性を追求し、通常の2倍以上の風を通す高通気生地を独自に開発。汗をかいた際に直接肌に触れる裏地は吸汗速乾性の高いドライメッシュ生地を使用する事で蒸れず、べたつきのない快適な着心地を実現しました。

■「表地・膝裏・ウエスト」に伸縮性を持たせた、AOKI独自の“トリプルストレッチ”を採用!

5月はクールビズの開始と梅雨入りを控え、次第に気温・湿度ともに高まる季節となります。本年はクールビスや、スニーカー通勤の推奨など昨年以上に動きやすさと快適性を求めるお客様の声が増えており、「楽動パンツ」として店内演出から商品提案を強化いたします。

本商品は、「ハイスペック」という名の通り「洗える」機能性に加え、「表地・膝裏・ウエスト」部分には伸縮性の高いストレッチ素材でAOKI独自の“トリプルストレッチ”を採用、フィット感と動きやすさを向上させました。また、信州大学繊維学部との産学協同研究により、脚の曲線に合わせた特殊な立体縫製技術で、すっきりとしたシルエットと履き心地の良さを実現しました。AOKIでは幅広い年代のお客様にご満足いただくためにパンツのシルエットも選べる3種類「ノータック・ワンタック・ツータック」と豊富なバリエーションをご用意しています。

今後もCAFE SOHOブランドではジャケット&パンツを軸とした様々なシーンで快適な機能性と着回し可能な汎用性の高いアイテムを企画提案してまいります。

■商品名:ハイスペックドライクールパンツ
■ブランド:CAFE SOHO(カフェ ソーホー)
■スタイル:ノータック/ワンタック/ツータック
■サイズ:70cm~120cm
■素材:ウール50%/ポリエステル50%
■本体価格(税抜):7,990円

■お問い合わせ

株式会社AOKIお客様相談室
フリーコール:0120-13-7888(受付時間10:00~18:00) 
HP: www.aoki-style.com

コメントを残す