ファショコン通信公式ブログ

ラヴィジュールの新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」に、アンバサダーとしてAKB48柏木由紀さんが就任。記者発表会も開催。

「セクシーに生きる – Just be yourself 」をコンセプトに、新しいセクシーさを追求し、ワンランク上の自分に出会えるランジェリーブランドRavijour (ラヴィジュール。会社名:株式会社ベリグリ、代表取締役:服部 稔、所在地:東京都渋谷区)は、「女の子」から「大人の女性」への成長をテーマとした新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」に、アンバサダーとしてAKB48の柏木由紀さんが就任。記者発表会も開催。

2018年4月25日(水)多くのメディア関係者が集まる中、渋谷区広尾の「CROAK Prime Studio」にて、ラヴィジュールの新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」の始動にあたり、記者発表会を開催いたしました。本プロジェクトのアンバサダーとしてAKB48の柏木由紀さんが就任し、プロジェクトのテーマである「女の子」から「大人の女性」への成長について、トークセッションも実施いたしました。
発表会では、ラヴィジュールの春夏新作を身に纏った外国人モデル達が、颯爽とランウェイに登場し、ファッションショー形式で新商品を披露。ショーが終わると、プロモーションムービーによる今回の「Upgrade(アップグレード)」プロジェクトの様々な“業界初”の取り組みが紹介されました。後半では柏木さんが登壇し、アンバサダーとしての意気込み、撮影背景やランジェリーに対する思いを語っていただきました。今回の取り組みではVRの制作発表もあり、会場では実際にVRキットを使用し、360℃でウォーキングやファッショナブルなポーズをとる柏木さんがモニターに映し出され、会場を沸かせました。

本リリースでは、代表取締役 服部稔による本プロジェクトの背景、柏木さんトークセッションや新作下着の詳細などをご紹介いたします。

<記者発表会開催概要>

■名称:ラヴィジュール 新プロジェクト展開&アンバサダー就任 記者発表会
■日時:2018年4月25日(水) 13:00~14:00(開場12:30)
■場所: CROAK Prime Studio 1F
渋谷区広尾1-1-7 プライムスクエアシティ
https://studio.croak.co.jp/croak-prime-studio
■登壇者:株式会社ベリグリ 代表取締役社長 服部 稔
■ゲスト: 柏木由紀さん
■内容 :ランジェリーショー/代表挨拶/プロモーションムービー放映/柏木由紀さんによるトークセッション/VR映像放映/フォトセッション/囲み取材

<「Upgrade(アップグレード)」プロジェクトとは>

2018年で15周年を迎えるラヴィジュールの新プロジェクト。ブランドパーパスである「Upgrade(アップグレード)」をもとに、「女の子」から「大人の女性」への成長をテーマとして定義し、「誰かのためじゃなく、私は私のために。セクシーは楽しまなきゃ、もったいない。」という大人の女性としての生きるメッセージを、日本の女性たちに向けて発信していきます。
本プロジェクトの初代アンバサダーとして、今年で27歳になるAKB48の柏木由紀さんが就任。昨年では「新しい自分を解放し、アイドルとして次のステップを踏み出したい」という彼女の想いで、VOGUE GIRLとタッグを組み、インスタLIVEでヘアカットの様子を生配信したのが記憶に新しい。
本プロジェクトではアイドルとしてではなく、大人の女性として生きる柏木由紀さんのメッセージを2018年4月より複数月に渡り展開予定。ブランドとして初となる様々なコラボやキャンペーンも実施し、新たなコミュニケーションをはかります。

<柏木由紀さん「世の中の女性の皆さんと一緒に成長していけたら。」>

アンバサダーに就任した柏木さんのトークセッションでは、「私は今年27歳になりAKB48でも最年長。 “大人の女性”への切り替えをしていきたいと思っているので、プロジェクトのテーマにとても共感しました。今回はとても重要な役割を任されたなと緊張しつつも、うれしく思っています!世の中の女性の皆さんと一緒に成長していくような気持ちでアンバサダーを務められたら」と意気込みを語っていただきました。
「初の下着モデルをするにあたって準備したことは?」という質問に対し、「今回、色々な下着を着させていただいたので、ラヴィジュールのカタログや海外雑誌をたくさん参考にしました。スチール以外にもVRの撮影もあり、より下着を素敵にみせるポージングや表情、スタッフさん達と何度も試行錯誤しながら意見し合いました。色々な初めてのことにチャレンジできて、楽しい撮影でした!」とコメント。
また、4/25(水)よりラヴィジュールオフィシャルWEBストアにて、(全国直営店では4/27(金)より)税込10,000以上ご購入の方にプレゼントのVRキットについて、「映像でも十分今回のテーマが伝わると思います。全方向から見られるのはちょっと恥ずかしいですが、何より下着のデザインに注目して欲しい。どんな女性でも必ず自分の気に入るデザインを見つけられるはず。」と熱弁していただきました。

<商品概要>

◯AZALEA LACE ホットリフト ブラセット

¥6,990+tax
カラー展開:ブラック/ネイビー/ストロベリー
サイズ展開:B65-70/B70-75/C65-70/C70-75/D65-70/D70-75/E65-70

詳細: https://goo.gl/W8e378

◯TRIANGLE BACK ビューティーリフト ブラセット

¥6,590+tax
カラー展開:ブラック/ブルー
サイズ展開:B65-70/B70-75/C65-70/C70-75/D65-70/D70-75/E65-70

詳細: https://goo.gl/Wa1Pz1

◯FAIRY グラマーアップ 単品ブラ/for GLAMOUR 単品ブラ/単品ショーツ・Tバック

¥3,990+tax/¥4,590+tax/¥2,390+tax
カラー展開:ピンク/ライラック/グレー
B65-70/B70-75/C65-70/C70-75/D65-70/D70-75/E65-70/E70-75/F65-70/F70-75

詳細: https://goo.gl/fLmnze

◯SALVIA グラマーアップライト 単品ブラ/単品ショーツ・Tバック

¥3,990+tax/¥2,090+tax
カラー展開:ネイビー/グレープ
サイズ展開:B65-70/B70-75/C65-70/C70-75/D65-70/D70-75/E65-70

詳細: https://goo.gl/gdhUHn

<ブランド概要>

Ravijour|ラヴィジュール
2004年(平成16年)2月よりブランドスタート。
「セクシーに生きる。Just Be Yourself」をコンセプトに、新しいセクシーさを追求し、ワンランク上の自分に出会えるランジェリーブランド。プロダクトすべてに「大胆に魅せる。細部で酔わせる」こだわりが表現され、下着のみならず、ルームウェアやビューティーアイテムなども展開。
主要都市でルミネやパルコなど11店舗を出店し、WEB上ではオフィシャルWEBストアを始め、ZOZOやファッションウォーカーなどの、ファッションモールでも展開。

<柏木由紀さんプロフィール>

柏木由紀|かしわぎゆき
1991年7月15日生まれ。血液型B型。
鹿児島県出身。ワタナベエンターテインメント所属。
AKB48チームBならびに姉妹グループであるNGT48チームNⅢのメンバー。
昨年7月、VOGUE GIRLとInstagramがタッグを組み、大人でモードにイメージチェンジするプロジェクトが始動。肩下まであったロングヘアを25cmカットし、その一部始終をVOGUE GIRLのInstagramよりLIVE配信し話題に。2018年1月には、初の海外(上海)ソロライブを決行。大成功を収める。

【Ravijour (ラヴィジュール) シーズンカタログ請求】

表紙・ファッションストーリーなど、ラヴィジュールの世界観満載のシーズンカタログは、全国直営店にてご入手いただけます。また公式WEBストアから無料請求をしていただけます。
詳細: https://goo.gl/nSJn2Z

Instagram https://www.instagram.com/ravijour_official/
Facebook https://www.facebook.com/Ravijour.jp/
Twitter https://twitter.com/Ravijour_LOVE/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UChEHl7F7ulRTbX1lq1i5Hgg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed