ファショコン通信公式ブログ

女性ホルモン発想で“イライラ性敏感肌”にアプローチする「ACNES LABO(アクネスラボ)」から「スキンケアお試しセット」「集中ケアシート」が新登場!5月15日(火)より全国で順次発売開始

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)は、ニキビや乾燥肌などの肌トラブル「イライラ性敏感肌※1」を根本からケアし、やさしく潤すスキンケアブランド「ACNES LABO(アクネスラボ)」シリーズから、お客様の声にお応えして、「スキンケアお試しセット」「集中ケアシート」の2種を、5月15日(火)より全国で順次、発売開始します。


「イライラ性敏感肌※1 」とは
ニキビや乾燥・肌荒れといったお肌のトラブルを、多くの女性が抱えています。何気ない日常の小さなストレスなどが原因となり、肌サイクルの乱れを招いてしまいます。こうした要因からくる肌トラブルを「イライラ性敏感肌※1」といいます。

○「ACNES LABO(アクネスラボ)」の特徴

女性ホルモンから、発想する

本商品は、皮膚専門家による長年のニキビ研究から生まれたブランドです。30年以上にわたり研究を続け、これまでに4万人以上の肌の悩みと向き合ってきました。
殺菌による治療が中心だったニキビに対して、原因のもとを探った結果、女性ホルモンの重要性に着目しました。その中で培われた独自のスキンケア法が「 ACNES LABO(アクネスラボ) 」の原点です。女性ホルモン発想でお肌に働きかけることで、「イライラ性敏感肌※1」に悩む全ての女性から肌の潤う力を引き出し、健やかな素肌に整えていきます。

○アクネスラボオフィシャルサイト http://www.acnes-s.jp/

○スキンケアお試しセットの特徴

<開発のねらい>
「今のスキンケアに満足はしていないけれど、スキンケアを変えるのがこわい」「時々肌荒れするから敏感肌かもしれないけれど、買い換えないと困るほどではない」など、具体的な敏感肌対策をとっていないイライラ性敏感肌の女性に向けて、この度アクネスラボを約7日間(1日2回の使用)お試しいただける、スキンケアお試しセットを発売いたします。

●ローション<医薬部外品>(左)
水分量を整え、バリア機能を向上。ブースター効果も満足のローション。
①独自成分”和漢植物性イソフラボン※2”がホルモンバランスを整え、皮脂の詰まりを予防
エストロゲンに似た構造を持つ和漢植物性イソフラボン(ヒオウギエキス)を共通配合。浸透力※3を高めた独自技術により、ゴワつく肌をやわらかくときほぐし、肌自らが潤う力をサポート。トラブルに負けない美肌サイクルを生みだします。
②皮脂のバランスを整え、ニキビの悪化を予防
③保湿効果を高め、バリア機能を強化

●保湿ジェルクリーム(右)
ニキビの大敵、乾燥のスパイラルを断ち切る!べたつかない高保湿ジェルクリーム。
①コメ発酵液がお肌に潤いを与えます。
②ハトムギから抽出した「ヨクイニン」が、肌荒れを防ぎキメを整える。

○集中ケアシートの特徴

<開発のねらい>
“できてしまったニキビ”に、薬用成分が素早く働く人気のスポッツクリームには、集中ケアシートが付属しています。クリームを塗った上からシートを貼ることで、アクネクリームの効能を持続させる共に、クリームが寝具などに付くのを防ぎます。継続的にスポッツクリームを使用する方からのご要望を受け、集中ケアシートのみの追加発売を開始いたします。

●薬用スポッツクリーム
“できてしまったニキビ”に、薬用成分が早く効く。ニキビに溜まった余分な皮脂をアクネクリームが吸着。バリア機能を高めて、ニキビの悪化を予防します。
①素早く働きかけるのに肌を傷めない、自然由来成分配合
皮脂の酸化を防ぎ、ニキビの悪化を予防する天然ビタミンE、ニキビ跡の予防効果の期待できるヨクイニンエキス、皮脂分泌を抑制し、消炎・殺菌・抗菌作用で酸化を防ぎ、美肌効果をもたらすユキノシタエキス配合。

②有効成分がニキビの赤みにアプローチ
有効成分、ニコチン酸アミドがニキビの赤みを予防します。

●集中ケアシート
シートで覆うことで、アクネクリームの効果が持続します。おやすみ前につければ、薬を気にせず眠りながら、ニキビのケアができます。

※1 乾燥等の外部刺激が原因で、お肌のバリア機能が低下した状態を言います。
※2 ヒオウギ抽出液
※3 角質層まで

【お問い合わせ先】

ブランド名:アクネスラボ お客様お問合わせ先:ネイチャーラボ TEL:0120-472-288

d17718-78-pdf-0のサムネイル

画像をクリックするとPDFファイルをダウンロードできます

コメントを残す