ファショコン通信公式ブログ

セラミックトップキッチン 新『リシェルSI』発売記念イベント 人気ママモデル 堂珍敦子さん・中林美和さん・前田ゆかさんが集結! こだわり料理・子どもとの関わり方など 憧れのママモデルの私生活を披露


住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(本社:東京都千代田区、社長:瀬戸欣哉)は、 2018年3月1日(木)に人気ママモデルの堂珍敦子さん・中林美和さん・前田ゆかさんをお招きして、 セラミックトップキッチン 新『リシェルSI』発売記念イベントを実施いたしました。


『リシェルSI』は、熱・キズ・汚れに強いというキッチンのワークトップにとって理想的な素材である “セラミックトップ”を採用し、2015年に発売。本日2018年3月1日に、“毎日ぶつけろ、料理愛”という キャッチフレーズを新しく設け、新『リシェルSI』として、人気のセラミックトップの新色2色追加や、 新たな機能が搭載され、リニューアルいたします。
堂珍さんは、新『リシェルSI』について、「オシャレで実用性も高いキッチンはなかなかないけれど、 新『リシェルSI』は汚れに強いから子どもと一緒でも気にせず料理が楽しめる。もしこのキッチンがあっ たら前から挑戦してみたいと思っていたローストチキンを作ってみたいです。」と新しいチャレンジに意 欲的なコメントをしました。
一方、中林さんは「スタイリッシュなキッチンで優雅な気持ちになれた。現在使用しているキッチンは 溝に粉が入りやすく掃除が大変。新『リシェルSI』は一拭きでキレイになるので感動的でした。」と一般 的な主婦の共感を呼ぶ悩みも吐露しつつ、新『リシェルSI』の魅力を教えてくれました。
さらに前田さんは「料理教室ができそうな錯覚が起きたくらい素敵で、料理をしなくてはという気持ち ではなく、したいと思えるキッチンです。キッチンを挟んで家族といろいろな話をしたい。」と食を通じ てコミュニケーションを得られる新『リシェルSI』をPRしました。
憧れのライフスタイルとして、“気持ちよく時間に追われない”ことが理想と話した3人。新『リシェル SI』なら、そのような理想を実現できると思わせてくれます。

< WEBムービー トークセッション>




本日から公開されたWEBムービー『セラミックトップキッチンのある暮らし』の「子どもと一緒にお やつ作り篇」に出演した堂珍さんは、夕食を作りながら子どもたちが学校での出来事や音楽を聴かせてく れるなど、平日で唯一、子どもと触れ合える時間だとコメントしました。5人のお子さんを持つ堂珍さん は、長女が幼稚園年長の頃にエプロンを作ってあげたというエピソードを話しました。その頃から娘と一 緒に料理を作ることが多く、先月のバレンタインでは友チョコを一緒に作ったと語りました。また、おい しいものを食べるには時間がかかり、梅干や味噌を昔ながらの作り方で時間をかけて料理を一から作るこ とが多いといった料理に対するこだわりの強さを語りました。
「料理に没頭する休日篇」に出演した中林さんは、誕生日パーティーやクリスマスなどイベントのある 日は朝からキッチンに立ち、考えたメニューを頑張って作っているとコメントしました。料理へのこだわ りが強く、子どものお弁当も、開けた時に美味しそうと喜んでもらえるようにつめ方を工夫していると語 りました。一番家族からリクエストが多いラザニアやピザをよく作ると明かしました。
「夫婦のゆったりした夕食篇」に出演した前田さんは、普段話す機会が少ない息子でもキッチンは会話 が弾む場所であると語り、息子が行っているバスケットボールに関する会話などしていることを明かしま した。夫は、料理の片付けが非常に早く、日々の家事も役割分担をしていることを明かしました。

<WEBムービー>

「ある日のホームパーティ」篇 / 堂珍敦子

https://youtu.be/wYup7lJvlwQ

「子どもと一緒におやつ作り」篇 / 堂珍敦子

スライドショーには JavaScript が必要です。

https://youtu.be/gqkH1PTvpOM

「料理に没頭する休日」篇 /中村美和

スライドショーには JavaScript が必要です。

「夫婦のゆったりした夕食」篇 /前田ゆか

スライドショーには JavaScript が必要です。

https://youtu.be/BefqCPjNFGw

<新『リシェルSI』体験&トークセッション>

熱いスキレットをセラミックトップの上に直に置いた堂珍さんは、「オーブンから取り出した料理をど こに置くかよく悩みます。取り出してパッと置けるキッチンがすごい。時短にもなると思います。」と新 『リシェルSI』の耐久性の強さに驚きの様子。
らくパッと収納を体験した中林さんは、「片手で開けられる軽さにびっくりしました。料理を作りなが ら力を使わずパッと楽に出し入れできるのが凄いと思います。スムーズにお料理できるのが素敵。」と満 足な様子を見せました。
前田さんは、新『リシェルSI』について、「高級感も存在感もあって、カッコイイと思いました。キズ に強く汚れにくいのが何より良いなと思いました。これから子どもともっと一緒に料理するのに、キズや 汚れを気にせずオープンに楽しめる」と、コメントしました。



<新『リシェルSI』について>

料理をする方にとっての「使う歓び」を突き詰めました。 道具の出し入れや、食器洗い、お手入れな ど キッチンで行われる動作を何度も見つめなおすことで、 直観的な使いやすさと、自然な使い心地を一 つひとつかたちにしています。またインテリアとしての美しさも、歓びの一つと考えました。
また、ワークトップに使用されているセラミックは、焼き物ならではの素材感 と美しさに加え、熱・キズ・汚れに強いというキッチンのワークトップにとって 理想的な素材です。料理好きの料理愛を毎日キッチンにぶつけ、思い切り料理し ても、セラミックトップならいつまでも新品のような美しさが保てます。
キッチンを暮らしの中心に据えると、料理をする時間がもっと楽しみに。シス テムキッチン リシェル SI がつくるのは、そんな毎日です。

<新『リシェルSI』体験会について>

新『リシェルSI』は、クックパッドユーザーが自身のレシピを動画投稿するために無料で利用できる、料 理動画の撮影スタジオ『 cookpad studio(クックパッドスタジオ)代官山』に期間限定で導入されてい ます。セラミックトップをはじめ新リシェルSIの特長を、直接体験することができます。
■日 時 2018年3月2日(金) ~ 3月31日(土)
■会 場 cookpad studio 代官山 (東京都渋谷区恵比寿西2丁目21−4)
■ご利用料金 無料
■申込フォーム https://cookpad-studio.com

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed