ファショコン通信公式ブログ

腕時計の今がわかる情報サイト「時計怪獣」が短期間で月間PV39万を達成。メーカーでは得られないレアなキュレーション記事が成功の鍵となりました

全国220店舗でブランド品の買取と販売を行う、株式会社大黒屋(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松藤俊司)の運営する腕時計専門メディア「時計怪獣」が、オープンより2ヶ月で月間PV39万のキュレーションサイトに成長。腕時計の身近な話題からハイブランド品の詳細レビューまで、今後も価値ある情報をお届けしてまいります。

▼時計怪獣(WatchMonster): http://watch-monster.com/

■ 手頃な価格の腕時計からハイブランドまで、ブランドウォッチのすべてを網羅

腕時計専門のキュレーションサイト「時計怪獣」では、初心者に分かりやすくブランドの歴史を紹介する記事から、希少価値の高い腕時計の解説にいたるまで、腕時計ファンが注目すべきトレンドを連日発信しています。

全国でブランド品の買取と販売を行う、大黒屋ならではのネットワークから集まったニュースは、メーカーが公開するスペックシートでは見えない情報も掲載。
ロープライスからハイプライスまで、中古市場を含めたあらゆる腕時計の情報が手に入ります。

毎日の営業でブランド時計の鑑定を行っている弊社のリアルな情報と、腕時計マニアを自負するライター陣が執筆するレアな記事は、ネットに流布しがちな「あいまいな情報」を取り除き、ここだけで得られるニュースをお伝えしています。

■ メーカー・販売店・腕時計ファン。みんなで育てるキュレーションメディア

これまで腕時計の情報は、メーカーの公式アナウンス、販売店や個人のレビューなど、売手と買手がバラバラに発信しているのが常でした。

そのような中で「時計怪獣」は、情報がかたよることのない、みんなで育てるキュレーションメディアとしてオープン。特に40~50代の腕時計ファンへ、確かな情報をお届けするためにスタートしました。

メーカーが関与しない、腕時計に関する現場の専門知識が得られることや、「有名人の身につけていた時計」といった、ユーザーが知りたい記事を公開することで、2016年3月11日の開設日より、約60日間で月間PV 39万のサイトに成長しました。

■ 初心者からマニアまで「ここならわかる」そんなメディアを目指します

ブランドバッグや時計を扱う弊社ですが、「時計怪獣」の運営においては情報発信に特化しています。大黒屋へのリンク掲載時にも「スポンサーリンク」であることを明記し、公平な情報提供を行っています。

ユーザーが腕時計への愛着を語り合う場所として、また、初心者の方には買い替えや修理などで困った時に使える腕時計辞書として、ご活用いただきたいと考えております。

今後は半年間で月間100万PV、2017年3月には月間500万PVを目標とし、高いクオリティの記事と、堅牢なシステムの両面で安定したキュレーションサイトを構築。ネットに混在する腕時計に関する知識をひとまとめにし、わかりやすいカタチでお伝えしてまいります。

時計怪獣 WATCH MONSTER ロゴ

時計怪獣 WATCH MONSTER ロゴ

【株式会社大黒屋について】
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目6番1号 丸の内センタービルディング7F
代表者:代表取締役社長 松藤俊司
設立日:昭和54年5月23日
URL: http://www.e-daikoku.com/
事業内容:
・チケット・金券類の売買
・ブランド品、電化製品の中古・新品の売買、質屋業

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 大黒屋
担当者名:吉田 太郎
TEL:0355330597
Email: t.yoshida@e-daikoku.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterCheck Our Feed