ファショコン通信公式ブログ

リユースジュエリーの魅力を伝えるKOMEHYOの新業態 ジュエリー専門店『urca jewel』3月31日 東京・武蔵小山に1号店がオープン


日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:石原 卓児、以下「KOMEHYO」)は、2016年3月31日(木)に新業態となるジュエリー専門店『urca jewel(ウルカジュエル)』の1号店を武蔵小山のパルム商店街にオープンいたします。

『urca jewel(ウルカジュエル)』は、取扱商品をジュエリーに特化することで、KOMEHYOだけでは伝えきれなかったリユースジュエリーの魅力をお客様にお伝えしていきます。具体的には、KOMEHYOの魅力である「たくさんの商品から、品質、デザインの良いもの、自分好みのものを気軽に購入できる」という見つける喜びに加え、スタッフの接客および商品メンテナンス・アフターサービスによる専門店ならではの安心感を提供し、リユースジュエリーショップでの幅広いジュエリーの楽しみ方を提案してまいります。

・店舗イメージ

店舗イメージ

店舗イメージ

店舗イメージ

店舗イメージ

【urca jewelの魅力】
KOMEHYOでは今まで、リユースジュエリーの持つネガティブなイメージを払拭するため、徹底したメンテナンスを行ったものだけを店頭に並べ、お求めやすい価格で提供してきました。しかし現状、その価値が認められているのはごく一部のお客様に限られています。
そこでurca jewelにおいては、今までの取り組みに1つ新たなサービスを加えた、次の4つの価値を大きく掲げます。これにより、KOMEHYOが長年蓄積してきたモノの真価を見極めそれを引き出すためのノウハウを生かしつつ、お客様にとってより身近にジュエリーを楽しむためのパートナーになれることを願っています。

<ポイント(1) 全品新品仕上げ>
ジュエリーにとどまらず、「リユース」という言葉を聞いて、ネガティブなイメージを持ち抵抗を感じるお客様は多くいらっしゃいます。KOMEHYOでは、どんなお客様でも安心してお買い物をしていただけるよう、ジュエリー全品に対して磨きをかけ新品同様にする「新品仕上げ」を行っておりますが、そのサービスは今まであまり知られていませんでした。urca jewelのオープンにあたり、その価値を再度発信していくことで、お客様に「リユース」という選択肢をより身近にとらえていただくことができればと思っております。

<ポイント(2) ジュエリーの買い替え促進>
ここ数年の金相場の上昇傾向に伴ってジュエリーの買取価格も高騰しているため、数年前に購入して使わなくなったジュエリーは「売り時」となっています。urca jewelではそういった情報をお客様に積極的に発信していくことで、ジュエリーを日常に取り入れている女性に、使わなくなったジュエリーを売って新しいジュエリーを購入する新しいスタイルを提案します。

<ポイント(3) リメイクジュエリーの展開>
「最新のデザインをより気軽に楽しんでいただきたい」という想いから、KOMEHYOでは、お客様から買い取らせていただいたジュエリーから石を取り出し、それを新たなデザインのジュエリーとして甦らせる、リメイクジュエリーを展開しています。年間5万人以上のお客様からジュエリーを買い取らせていただいているKOMEHYOだからこそできる提案です。

<ポイント(4) 修理受付>
リレーユースを企業理念に掲げるKOMEHYOにとって、お客様がモノを長く愛用できるようお手伝いをさせていただくことは使命であると考えています。そのため今までも修理やメンテナンスの受付は行ってきましたが、urca jewelではその対象を「当社ご購入品のみ」から「他店様ご購入品」へ広げます。お客様が気軽に立ち寄ってお手持ちのジュエリーについて相談ができる、そんなお店になれればと考えています。

【店舗概要】
■店舗名
urca jewel by KOMEHYO 武蔵小山店
※urca jewelは、インカ帝国の神話で金属と宝石の神「urcaguary(ウルカグアリー)」の「urca」とジュエルを合わせた店舗名です。

urca jewel 商品イメージ

urca jewel 商品イメージ

■出店場所
東京都品川区荏原3-7-3

■店舗形態
新品、中古品およびリメイク品のジュエリーの販売・買取り

■コンセプト
『うる かう つなぐ』
好きなものを集めるだけで幸せになれる、そんな女性の感性に潜む欲求を満たしてくれる自分だけの宝石箱。ブランドや価格にこだわらない、本物志向でジュエリー好きの方が、「売る」「買う」を通じて、気軽にリユースジュエリーを楽しめるお店。

urca jewel ロゴ

urca jewel ロゴ

■ターゲット
店舗周辺に住むジュエリー、アクセサリーが好きの方。

■出店計画
関東エリアを中心に、継続的に出店していく予定です。

■オープニング企画
(1) 30日(水)にプレオープン。KOMEHYOメンバーズカード会員様を中心にご案内しており、いち早く店舗をご覧いただくことができます。

(2) 30日(水)、31日(木)の2日間、各日先着50名様にご来店特典として「ANTIQUEマジカルチョコリング」をプレゼント
※事前に配布された引換券が必要

(3) 3月30日(水)~4月3日(日)にご購入もしくは買取査定をご利用いただいたお客様を対象に「新品仕上げ・サイズ直し無料券」をプレゼント

(4) 3月30日(水)~4月3日(日)にLINE@でお友達登録していただいたお客様を対象に「リメイクパールネックレス」をプレゼント

リメイクパールネックレス

リメイクパールネックレス

【会社概要】
株式会社コメ兵
代表者  : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地: 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設立年月日: 1979年(昭和54年)5月
資本金  : 1,803百万円
URL    : http://www.komehyo.co.jp/

KOMEHYOは「リレーユース=モノは人から人へと伝承(リレー)され、有効に活用(ユース)されてこそ、その使命を全うする。」という考え方に基づき、宝石・貴金属、時計、バッグ、衣類、カメラ、楽器等幅広い商品群を取り扱う、総合型リユースストアです。
KOMEHYOで取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて、一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門のバイヤーが査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンテナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」等、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed