ファショコン通信公式ブログ

姫路の革と播州織のコラボしたオリジナルバッグを販売するmoe。新しい革のPCバッグ開発の資金調達のため特別限定商品でクラウドファンディングMakuakeに挑戦!

革のPCバッグの企画販売事業を手掛けるmoe(所在地:姫路市花田町高木295-22、代表:浦本マサキ)は新しい革のPCバッグ開発の資金調達のために2016年3月10日(木)10時よりクラウドファンディングMakuakeにてプロジェクトを開始。キャンペーン支援に対するリターンアイテムとして革の半裁(革生地)や名入れ可能なペンケースや名刺入れなどの限定アイテムを提供します。

Makuakeプロジェクトと合わせて3月16日から4月12日の期間に伊勢丹新宿本館2階=グローバルクローゼットにてトートバッグ、3Wayバッグを展示。

また3月10日から4月10日の期間オンラインショップにてバッグ商品10%OFFのキャンペーンセールを実施します。
■Makakeプロジェクトページ(2016年3月10日10時公開)
https://www.makuake.com/project/moe-bag/
■moe-革のPCバッグブランド
http://moe-bag.jp
■オンラインショップ
http://shop.moe-bag.jp

【背景】
44246_OWIPGkokGg
moeのバッグは日本一の生産量を誇る姫路の革と裏地に伝統ある西脇の名産の播州織。革の色と裏地を組み合わせ、名入れや革プリントができるオーダーメイドのバッグです。

ノートPCやタブレット収納にこだわった内部仕様が最大の特長。クッション材を使用したPCケース不要の収納スペースを設置、PCに傷などつけないように内側の金具を極力少なくするなどPC・タブレットの保護を重視。

トートバッグではPC収納部を取外しができるクラッチバッグスタイルにして持ち運びを可能にしたり、荷物が少ない状態でPCを収納してもバッグが倒れないなど工夫を凝らしています。

かわいい、かっこいいといった見た目のデザインも大事ですが持つ人の個性が出るようなアイテムで仕事やライフスタイルにこだわりを持てる人たちを応援します。

現在は最大15インチノートPC対応の3Wayバッグとトートバッグの2つの商品を展開しておりますが13インチ以下のコンパクトなノートPCやタブレット向きでより幅広い用途に対応すべく新商品の開発を企画しております。

今回、moeというブランドを皆様に知っていただき新しいバッグの開発を目指すべくMakuakeにてプロジェクトを立ち上げました。
44246_llFCUSayqt
【プロジェクトの概要】
Makuakeは出資を募るプロジェクトに対して配当金ではなくプロジェクト側が提供するサービスやアイテムを報酬として受け取ることができるのが特長。支援していただく金額に応じてアイテムを入手する仕組みとなっております。

今回のプロジェクトではmoeの製品で使用している革の半裁(生地)や名入れのできる革のペンケース、名刺、マルチカードなどオンラインショップでは扱っていない商品を個数限定でご提供させていただきます。
また、4月10日までオンラインショップ( http://shop.moe-bag.jp )にて全品10%OFFのキャンペーンセールを実施。合わせてご利用ください。

【Makuakeプロジェクトの支援で入手できるリターンアイテム】
44246_StBBBKPHES
※詳細、実際の支援は https://www.makuake.com/project/moe-bag/ にて

【伊勢丹新宿本店での商品の展示について】
3月16日から4月12日の期間で伊勢丹新宿本店本館2階=グローバルクローゼットにてトートバッグ、3Wayバッグの全色を展示。一人でも多くの方にご来場いただきバッグを確かめていただければと思います。

【10%OFFキャンペーンについて】
3月10日から4月10日の期間、オンラインショップ( http://shop.moe-bag.jp )にて全商品10%OFFのキャンペーンを実施。裏地などは在庫限りのものもありますのでお早目にお買い求め下さい。

【今後の展望】
13インチPCやタブレットなどの収納できる小型のバッグや財布や小銭入れといった革小物の他、アクティブに活動するクリエイターやビジネスマンを取りあげ、彼らの企画・作品とのコラボなどクリエイターズブランドを目指します。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:moe
担当者名:浦本マサキ
TEL:079-280-7160
Email: info@moe-bag.jp

コメントを残す