ファショコン通信公式ブログ

約8割の女性が“ワイシャツにこだわる男性をイケている”と回答 生地から刺繍までセレクト 2兆通りのオーダーシャツ専門サイト開設

メンズ・レディースファッションシャツの企画・生産・販売を行う山喜株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:宮本 惠史)は、WEB上でデザインをシミュレーションできるオーダーシャツ専門WEBサイト『SHIRTY’S』を2016年2月12日(金)にオープンいたします。

刺繍画像

刺繍画像


オーダーシャツ専門WEBサイト『SHIRTY’S』: http://www.shirtys.jp

■ワイシャツのこだわりで印象UP ちらりとみえる刺繍にカッコイイが約7割
当社が20代女性223人を対象にアンケートを実施したところ、「ワイシャツにこだわる男性はイケてると思いますか?」という質問に約8割がYESと答えています。さらにビジネス用のワイシャツに刺繍がちらりと見えた場合、「カッコイイと思う」人が62.3%にも上ることが分かりました。このことからワイシャツにこだわりを持つ男だとアピールすることは、印象アップに有効という結果が得られました。
しかしながら、このようなシャツへの刺繍の付加は既製品では難しいため、“オーダーシャツ”ならではの醍醐味と言えます。
そこで今回当社が新たにオーダーシャツ専門WEBサイトを立ち上げるにあたり、ネーム刺繍のみならず、カフスや胸などにワンポイントとして挿入できるデザイン刺繍を90柄以上用意し、自分の趣味に合ったデザインや運気の上がる刺繍などを数多く取り揃えた仕様となっております。

WEB画像

WEB画像


<アンケート結果>
ワイシャツにこだわる男性はイケてると思いますか?
ワイシャツにこだわる男性はイケてると思いますか?

ワイシャツにこだわる男性はイケてると思いますか?


ワイシャツにちらりと見える刺繍。どう思いますか?
ワイシャツにちらりと見える刺繍。どう思いますか?

ワイシャツにちらりと見える刺繍。どう思いますか?


■お店に行かなくても自分だけの1着ができる
自分の体型に合わせたシャツを制作できるのも、オーダーシャツのメリットです。サイトでは、お店に行かなくても、自分の体型に近いボディサイズから最適な体型を選ぶことで世界でたった一着、貴方だけのシャツが出来上がります。
また、オプションとしてシャツと共布のハンカチもご用意いたしました。シャツ同様に刺繍が可能ですので、こっそり自分の趣味や好みをアピールできます。

■オーダーシャツの組み合わせは2兆通り
オーダーシャツは日本縫製、日本製素材を中心とした140種以上の生地でお作りします。WEB上で19種類の襟型からボタン、裏地、仕立て、刺繍などの細かい部分のデザインやオプションをお選びいただけますので、組み合わせは2兆通りにもなります。首回りと裄丈の2ヶ所のみ寸法を記入していただいて、お客様の個性や好みを反映したデザインをシミュレーションし、特別な一着をお選びください。
縫製は山喜株式会社の子会社である高山CHOYAソーイング株式会社の鹿児島工場。日本基準の厳格な管理の下、一級縫製技能士も在籍しており、永年培われた技術によって職人一人一人が丹精を込めて縫製いたします。

日本Yシャツ生産量第1位

日本Yシャツ生産量第1位

■オーダーまでの流れ
(1) 生地を選ぶ
仕立てる生地を素材、柄、色のカテゴリーに分けた140種類以上の生地からお選びいただけます。

(2) 襟型を選ぶ
仕事と普段で使用するシーンを分けたシャツを制作できるよう、ビジネス用15種類、カジュアル用4種類からご用意しております。

(3) ボディを選ぶ
自分の身体に合わせるため、ボディタイプをスリム・標準・ゆったりの3種類から選択し、首回りと裄丈の2カ所の計測した数値を記入していただきます。

(4) オプション
オプションとして、自分ごのみのカフス・ポケット・前立て・背中・ボタン・ボタン糸・刺繍・ハンドステッチなどを追加することが出来ます。刺繍のモチーフは動物から趣味まで多数のバリエーションを取り揃えております。

(5) 内容確認
注文内容をご確認いただき、ご購入手続きにてオーダーが成立いたします。

■オーダーシャツ概要
<オーダーの型>
襟     :19種類
ボディ   :3型
カフス   :8種類
ポケット  :5種類
ボタン   :14種類
ボタン糸  :14色
刺繍    :ネーム刺繍5書体/デザイン刺繍100種以上
刺繍モチーフ:動物、植物、幾何学模様など
刺繍の大きさ:直径9mm~16mm程

新規オープン記念のクーポン配布中

新規オープン記念のクーポン配布中


価格は5,900円(税抜)からご用意しております。
初回会員登録の特典として200円引クーポンと、商品購入金額の5%をポイントとして進呈いたします。

■販売サイトの情報
サービス名   : オーダーシャツ専門サイト『SHIRTY’S』
発売・運用開始日: 2016年2月12日
開発・販売   : 山喜株式会社
URL       : http://www.shirtys.jp

■会社概要
名称  : 山喜株式会社
      (東京証券取引所市場第2部:証券コード3598)
所在地 : 〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町1-3-1
代表者 : 代表取締役社長 宮本 惠史
設立  : 1953年7月22日
資本金 : 33億5,522万円
売上高 : 156億円(連結:174億円)(2015年3月期)
従業員数: 206名(連結:1,138名)(2015年3月末現在)
URL   : http://www.e-yamaki.co.jp

コメントを残す