ファショコン通信公式ブログ

“お世辞を言わないスタイリスト”がプロデュース 柄×柄で無限の広がりを表現した新ブランド【M-decora】がデビュー ~ 東京・渋谷で展示販売会を11月27日から3日間開催 ~

デイズ・ヌーヴォー(所在地:大阪府大阪市、代表:山下 万里香)は、当社代表 兼 スタイリストのMARIKA(山下 万里香)がプロデュースするブランド『M-decora(エムデコラ)』を立ち上げたことを発表いたします。
また、『M-decora』が作成したバッグの展示販売会を2015年11月27日~29日の3日間、東京・渋谷のギャラリーR代官山にて開催いたします。

【ブランドの特徴】
◆個性の豊かさを表現するパターン(柄)onパターン(柄)』
柄と柄を組み合わせて、国と国の融合・文化と文化の融合の無限の広がりを表現しています。身に着けることで、自分の中にある様々な個性や他人の個性を受け止める心の豊かな状態になれる、そんな商品を目指しています。

◆“お世辞を言わないスタイリスト”のアドバイスによる安心感も商品の一部
MARIKAは、その方にとってオンリーワンのパートナーとして長く愛せる商品と出逢っていただくために、本当に似合うものをライフスタイルに合った方法で使えるよう、家族のような気持ちで本音のアドバイスをします。
「ショッピングの場をもっと楽しく」をコンセプトに、販売員の接客改善にも取り組むMARIKA自らが実践する、お客様も販売員も最高に楽しく販売するという現場づくりでもあります。

◆流行ではなく長く愛用できるものを
全商品を通じて、MARIKA自らが1つひとつ手に取って選び抜いたものを使用。シャネルツイードとして知られる「MALHIA KENT」他、フランス・イタリアの高級生地やレザー・ミンクとヴィンテージスカーフをMARIKA独自の感性で組み合わせています。流行に偏らないので、年数がたっても古く感じません。

<商品(1) 型崩れしないハット~ co:bla(コブラ)シリーズ ~>
正面から見たときにまるでコブラのように見えることからついた名前です。「co:」共に、「bla(b)」おしゃべり、で「一緒にお話しましょう」という意味の表記にしました。13枚の生地をはぎ合わせたオリジナルパターンです。
はぎの位置を工夫し、手で持ち上げたときにサイドやトップの型崩れがしにくい形状にしています。また、被ったときに顔映りがよく見えるよう、つばの内側には明るくツヤのある素材を使っています。13種類ある生地の色や素材感のコントラストで、唯一無二のデザインにしています。

co:bla:

ハット『co:bla』

ハット『co:bla』

ハット『co:bla』

ハット『co:bla』

<商品(2) 1つで3通り被れるキャスケット~ toRi(トリ)シリーズ ~>
3種類の被り方ができることから「トライアングル」「トリオ」のように3を表す「tri」からついた名前です。12枚の生地をはぎ合わせ、つばが2つ付いているオリジナルパターンです。
長い方のつばを前に被るとキャスケット、短い方のつばを前に被るとベレー帽、斜めに被ると新しいカタチ、という3種類の被り方ができます。どんな顔型の人にも対応できるので、どう被るのかスタイリストとのやりとりが楽しめる商品です。

キャスケット『toRi』

キャスケット『toRi』


<商品(3) 着けていることを忘れる着け心地のスカーフターバン>
ターバンに長く流れるスカーフが付いている独自の形状です。頭に布を巻くというファッションが好きだったMARIKAが感じていた「ずれる」「ピンをつけると美しくない」「ずれないように巻くと頭が痛くなる」という悩みを解消すべく、開発に乗り出しました。誰でも簡単に着けられて、着けていることを忘れるような優しい着け心地で、ファッション性も高いモノを目指して試行錯誤した結果、この形に至りました。神戸のアパレルブランド「Igria」とのコラボ商品です。

スカーフターバン:

スカーフターバン着用時

スカーフターバン着用時


【展示販売会について】
2015年11月27日(金)から3日間、展示販売会を東京のギャラリーR代官山にて「Y’s445 幸せバッグ展 2015 Seasonal Collection」と同時開催いたします。

<イベント概要>
イベント名: Y’s445 幸せバッグ展 2015 Seasonal Collection
       with スタイリストMARIKA in Daikannyama
開催日  : 2015年11月27日(金)~29日(日)
会場   : ギャラリーR代官山
       〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9-1
Facebook : https://www.facebook.com/events/998549043544612/

◆使う方の個性を引き出すワクワクするものを提供、が共通項
Bag lifeプロデューサー吉田 美子さんが手掛けるブランド「Y’s445」(ワイズヨンヨンゴ)の10周年を記念して、同ギャラリーにて年4回の展示販売会を実施しており、今回が4回目となります。持つ人の個性と融合する『世界にただ一つだけ』のバッグ、がコンセプトです。
内に秘めた魅力を引き出し、人生をさらに豊かに彩るお手伝いをしたい、という想いを多方面から提案したいということでコラボが決定いたしました。

◆次回の販売予定
2016年1月6日(水)~12日(火)まで大阪の百貨店で展示販売会を行います。ご来場の方には『M-decora』以外のブランドの商品を含め、お似合いモノを積極的にお見立てして全身のコーディネートとして提案していきます。

コメントを残す