ファショコン通信公式ブログ

LOWRYS FARM 不器用な女の子の気持ちを描くWEB限定ムービー 「女の子はうそつきだ」を公開!


株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)が展開するレディースブランドLOWRYS FARMローリーズファーム)は、展開中のキャンペーン「さがさないでくださいGRANDPRIX」に関連して、つい不器用なうそをついてしまう彼女と、それをやさしく受け止める男の子との様子を描いたWEB限定ムービー「女の子はうそつきだ」の公開を開始しました。

■動画URL: http://kiboon-lowrysfarm.jp/missing/?p=pre_movie
■キャンペーン「さがさないでくださいGRANDPRIX」URL: http://kiboon-lowrysfarm.jp/missing/

女の子の「さがさないで」は、「さがしてほしい」の最上級である…たぶん。つい不器用な“うそ”をついてしまう女の子の一面を、とある男の子視点で映像化。男の子にはなかなか理解し得ない部分を少しづつ理解し始める様子を、「女の子はうそつきだ」と捉えて表現。
42263_xSGyaDzLIT
42263_WoRtkkhcQg
デート中に他の男性からの電話がかかってきて「誰?」と聞かれてしまったとき。選んでくれたレストランで食事をしていて感想を求められたとき。ショッピング中に、ほしいものを「買ってあげるよ」と言われたとき。一緒に見に行った映画の感想を聞かれたとき。様々な瞬間でつい“うそ”をついてしまう女の子と、そんな彼女の気持ちを回想を通じて気づいていく男の子の姿を描き出しています。

■「女の子はうそつきだ」ストーリー詳細
ムービー内には、とある恋人同士のふたりが登場。
朝、主人公である男の子がいつもと変わらぬ様子で起床。歯を磨きながらテレビを見ようとしたところ、ふと、テーブルの上にある1枚の紙を発見する。見てみると、『さがさないでください』の文字が。どうやら、彼女は家を出て行ってしまった様子。男の子は、「女の子はうそつきだ」とため息をつき、場面が切り替わる。
42263_zzWMXtpJFR
42263_ugcXXdNixG
 公園の緑道を、一人で歩く男の子。携帯電話を取り出して、彼女に電話をしてみるが、何度鳴らしてもつながらない。電話を切り、再び歩いていると、ふと ベンチを見つけて立ち止まり、「あの時も」と、昔2人で公園でデートをしていたときのことを思い出す。

2人でコーヒーを飲んでいると、ふと、彼女の携帯電話が鳴る。画面には男の名前。なにやら彼女は慌てた様子。「出なくていいの?」と聞くと、「うん、大丈夫」と答える彼女。さらに気になって「誰から?」と聞くと、彼女の口がスローモーションでキューブ状に飛び出し、くるっと回転して“うそ”の口に変わる。彼女は「弟から」と答えて、取り繕ったような笑顔を見せる。そして口は元に戻り、「お腹すいたね」と一言。…こんなこともあったな、と男の子は回想をやめて、再び前を向いて歩き出す。
今度は男の子は街なかを歩く。ふと、カフェレストランの前で立ち止まる。「ここでも」とつぶやき、再び回想を始める。
42263_mfYpzNPtcS
42263_smxDRuWcuv
 二人で昔、パスタを食べたことを思い出す男の子。パスタを口に運ぶと、少しだけ変な顔をする彼女。男の子が「おいしい?」と確認すると、「ん?」と少し戸惑ったあと、口が“うそ”の形に。そして「うん、おいしい」と答える彼女。そして、口が正直な口に戻り、「このあと、ちょっと付き合ってもらっていい?」というところで、レストランについての回想が終了する。レストランの前を後にし、再び男の子は歩き出す。
42263_GrEeTodsOw
 ローリーズファームの店内にきた男の子。買い物を楽しむカップルを横切り、目に留まったのはマネキンに飾られたサングラス。「いつも」と回想を始める。
サングラスをかけて、うれしそうな彼女。どうやらとてもサングラスを気に入っている様子。男の子が「買ってあげるよ」と言うと、「え?」と反応した後に、彼女の口は“うそ”の口に。「いいよーそんなあ、悪いよ」と答える彼女。続いて机の隣に、ある映画のチラシを発見。そして正直の口に戻り「これ…おもしろそう」とつぶやいた。ここで回想が終わり、場面は再び店内に。サングラスをかけていた男の子は、ショップスタッフに声をかけられ、あわててサングラスをはずして店の外へ出て行った。
42263_DCNCVbKGCx
再び彼女のことを考えながら、街なかを歩く主人公。映画館の前に到着し、「いつも彼女は」とつぶやく。2人で見に行った映画館でのことを振り返る。
映画が終わった後、「面白かったね」と聞くと、またも彼女は“うそ”の口で「あ、うん、面白かったね」と答える。映画館での回想の途中に、ふと、何かに気づいた表情を浮かべる男の子。ポケットから『さがさないでください』と書かれた紙を取り出し、走り出す。必死に道を、駆け抜ける。
あの時、「どこが面白かった?」と尋ねたとき、「えとねえ、最後の、海のシーンかなぁ」と、正直な口のまま、笑顔で語りかける彼女。「あの時の彼女は」と、そのことを思い出し、男性は走り続ける。

そして男の子は、海辺に到着。砂浜を走っていくと、一人、ぽつんと座っている彼女を発見する。ゆっくりと近づいていく男の子。そして男の子に気づき、少しふてくされた顔を浮かべながら、うつむく彼女。
男の子はそっと彼女の隣にゆっくり座る。そして彼女の口が“うそ”の口に変わって、「さがさないでって言ったのに」と一言。「やっぱり・・・」と男の子。夕日を眺める二人。「女の子はうそつきだ」の一言で、ムービーは締めくくられる。

■「女の子はうそつきだ」 キャストについて
・男の子 / 桜田 通
1991年12月7日生まれ、東京都出身。
ミュージカル「テニスの王子様」にて主役を務め、その後も映画「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」(08)野上幸太郎役で主演。日本テレビ「サムライ・ハイスクール」(09)、フジテレビ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(10)、日本テレビ「数学女子学園」(12)、日本テレビ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(14)、映画「BECK」(10)、映画「王様ゲーム」(11)、映画「MARCHING -明日へ-」(14)映画「人狼ゲーム ビーストサイド」(14)映画「がじまる食堂の恋」(14)「ロック☆オペラ 『サイケデリック・ペイン』」(15)など数々の話題作に出演。今秋配信Netflix×フジの連ドラ『アンダーウェア』への出演や、12月12日全国東宝系にて公開予定、映画「orange-オレンジ-」にも出演が決定している。

・女の子 / 中川 可菜
1997年10月16日生まれ、奈良県出身。
新潮社「nicola」 2010年モデルオーディショングランプリ受賞。
日本テレビ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(14)、フジテレビ「FIRST CLASS」(14)、映画「神さまの言うとおり」(14)などに出演。

■さがさないでくださいGRANDPRIXについて
42263_jwrrFAOuJQ
42263_CbWuPSkHQa
サイトのメインキャラクターである「ハチコ」が、女の子の気持ちをなかなかわかってくれない彼氏「ハチオ」にキレて家出!全国のLOWRYS FARMスタッフやお客様が捜査員となり、ハチコの目撃情報を集めるプロジェクトです。参加で豪華2大プレゼントをご用意!
キュンとくる写真を投稿してくれた捜査員の中からLIKE数 上位8名様に、ご当地みやげをプレゼント!さらにLOWRYS FARM公式ムービーにあなたの投稿写真がつかわれる可能性も!
また、キュンときた写真に♥をつけた方には、もれなくWEB STOREで使える500円クーポンとご当地壁紙をプレゼント!思わず全部集めたくなっちゃう可愛い壁紙がラインナップ!

■キャンペーン「さがさないでくださいGRANDPRIX」URL: http://kiboon-lowrysfarm.jp/missing/

■オンナノコノキブーンについて
すべての女の子の気持ちを考えるLOWRYS FARMが提供する、世界初?の “女の子の気分次第で変化する情報サイト”、それが「オンナノコノキブーン」です。
サイトコンセプトは下記の通りです。
——————————————————————————
女の子は、喜んだり、怒ったり、哀しんだり。でも、すぐにまた楽しくなったり。
論理的じゃ無くても、矛盾してると言われても、しょうがないよね。
だって、女の子なのだから。
——————————————————————————
サイト内では、自撮り写真で気分を表現できるコラージュ画像作り、自分の気分予報作り、 簡単な診断コンテンツなど、ユーザーが気軽に参加できるコンテンツが盛りだくさんです。

■「オンナノコノキブーン」URL: http://kiboon-lowrysfarm.jp/

◇ 株式会社アダストリアについて ◇
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2015年3月1日をもって、当社の完全子会社である株式会社ポイントと株式会社トリニティアーツを合併いたしました。アダストリアでは、「グローバルワーク」「ローリーズファーム」「ニコアンド」などのブランドを国内1225店舗、海外96店舗(2015/6末現在・WEB除く)展開しています

◇お問い合わせ◇
株式会社CCPR 担当:中台
TEL:03-5459-0297 FAX:03-5428-4647
MOBILE:090-3801-4289 MAIL: nakadai@ccpr.jp

コメントを残す

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Google PlusCheck Our Feed