2014-15aw,YASUTOSHI EZUMI展示会。

投稿者:

2014-15aw,Yasutoshi Ezumiの展示会へ。

yasutoshi201415aw (2).jpg


ショーについてはファショコン通信に記事があるので割愛しますが、今シーズンのテーマは「designare」。

デザインって何だろう→イームズハウスにたどり着いたという江角さん。
イームズハウスのように、大量生産されている既製品、在庫品のみを使用し、それらを組み合わせ、建築デザインを構成した「オフ・ザ・シェルフ方式」をYASUTOSHI EZUMI風に取り込み、トレンチ、ライダース、シャツ、ワンピースのマテリアルを組み替え組み合わせています。

チェックのシャツとニットの組み合わせ。シャツ部分は内側で縫いつけられています。
yasutoshi201415aw (29).jpg
ショー写真だとネックウォーマーを重ねていたり、
013.jpg
光沢のあるパンツに合わせていました。
024.jpg

トレンチのガンパッチ(当て布)とニットカーディガンの組み合わせ。
yasutoshi201415aw (7).jpg

ショーではスカートに合わせて羽織りのようにスタイリングされています。
コートの下にも着れるし、羽織としてもいけるし、便利アイテムですね。
008.jpg

ライダースとツイードの組み合わせ。
メンズっぽい要素でもツイードを合わせたり袖口にニット(スタジャンっぽい?)をあわせているので、
普通のライダースだとハードすぎる方にも似合いそうです。
yasutoshi201415aw (13).jpg

ショーだとこのような感じ。
021.jpg

定番パターンのニットにイームズハウスを彷彿させる柄を。
柄物が苦手な私もこれはかなりヒットでした。
※イームズハウスについてはこちらこちらでも見ることができます。
yasutoshi201415aw (31).jpg

このニット、伸ばすとワンピースになるし、上にあげるとトップスになります。
肩を落としたりも着れるので1枚で異なる印象を出せますね~。
015.jpg

前と後ろが同じパターンのカーディガン。
これもイームズハウスの考え方、大量生産を組み立てて・・というものに通じます。
yasutoshi201415aw (21).jpg

そして、シューズ。
シューズにはヒール部分や色使いにイームズチェアが取り込まれていました。
yasutoshi201415aw (20).jpg

そして唯一のコレクション外。厚みのあるニット。
yasutoshi201415aw (25).jpg

ショーに出なかった故?かじっくり見る人があまりいなくて・・というお話でしたが、いろんな色の糸が沢山使われててとても綺麗なニットでした。
江角さんは元々ニットされていましたしね。さすがです。
yasutoshi201415aw (26).jpg

1つ1つのパーツはシンプルだけど、組み合わせによって格好よく見える、
イームズハウスのやり方をYASUTOSHI EZUMI風にうまく服に取り込んだ素敵なコレクションでした。

その他のコレクション画像で気になったものをいくつかピックアップ。
※全ての写真はこちらで見れます。
001.jpg

004.jpg

007.jpg

010.jpg

016.jpg

017.jpg

019.jpg

026.jpg

027.jpg

031.jpg

032.jpg

035.jpg

YASUTOSHI EZUMI公式サイト

コメントを残す