2012ss、matohuのコレクション。

投稿者:

つい最近記事を書いたばかりですが、matohu(まとふ)の2011ssショーに行って来たので備忘録がてら記事を書きたいと思います。

テーマは「映り」。
2005-2011の慶長の美のときもそうでしたが、matohuはコレクションの招待状を後で綴れるように作っています。

中にはコレクションテーマの説明が記載されています。

興味のある方は公式サイトにも掲載されているのでご覧くださいね。(2012S/S コンセプトから見れます)

展示会で説明を聞いたわけでもないし、ショーで遠くから服を見ただけなので細かいことは分かりませんでしたが、今回も春夏らしい明るい色使い、色の組み合わせが素敵でした。
会場はmatohu表参道本店。

ストライプの長着。紫のインナーと組み合わせて。

長着のインナーの裏地がストライプ。

青にもいろんな青があることを改めて思い知らされます。

これは生地がどうなっているんでしょうね?展示会でマジマジ見てみたい服のひとつです。

こちらは是非試着したい一品。

今回は身頃・袖・襟の生地が異なる長着も出していました。

透けるストールを上から重ねたスタイル。


ラストはストライプの長着。


全体的にブルーとストライプが印象的なショーでしたが、最後もブルーとストライプで締められていました。

私は行くのが遅かったのでお店の入口外で見ていたのですが、空の下で風を感じながら見るショーはなかなか気持ちよかったです。
店内で見るとまた違うんでしょうが、明るかったので写真も撮りやすかったです。
ついつい撮りすぎちゃったので画像盛りだくさんですが・・・。

デザイナーの堀畑さんと関口さんのご挨拶。

10月25日~30日まで表参道本店で展示会が開催されます。
一般の方も入場可能ですので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。
情報はこちらからどうぞ。

コメントを残す