petite robe noireのアクセサリー。

投稿者:

最近気に入ってつけているアクセサリーブランドpetite robe noire

デザイナー兼オーナーの阿部好世さんはunited bamboo JAPANの立ち上げスタッフとしてPRを担当後、05年アンティーク&ヴィンテージ コスチュームジュエリーのオンラインショップpetite robe noire.comをスタート。
07年に恵比寿にストアを開き、翌年には日本の職人と共に製作するオリジナル1stコレクションを発表されている方です。

代表的な作品はコットンパールのシリーズ。

大振りなネックレスでもコットンパールだと軽い。
しかも真珠のように高くもなく、デイリーに使える割に安い。
この辺が人気の秘密じゃないでしょうか。

ピアスの取扱いもあります。

とはいえ、私には甘すぎるので、私はこちらのタイプを持っています。
お店で見つけたときは一目ぼれ。
アクセサリーはよほど高価でなければ一目ぼれしたら買うようにしています。
なかなか気に入ったものが見つからないし、長く使えるものなので。

この片耳用のイヤリング(イヤークリップ?)はつけているといろんな人から褒められます。
コットンパールが可愛すぎて・・と思う方にもお勧めです。

他にも指輪や

ピアスも可愛いです。

公式サイトでは、アンティークジュエリーなんかも見れちゃうので気になる方はぜひ。
機会を見つけて恵比寿のお店にも行ってみたいな~。

楽天市場でpetite robe noireを探す方はこちら

コメントを残す