11/3 19:00 SATORU TANAKA(サトルタナカ)。
場所は、明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前の特設テントのTOKIWA。
会場に入ると、そこは薄暗く、天井にはシャンデリアが飾ってあり、
霧がかっている。
どうやら、ドライアイスをたいているようだ。
この何の変哲もない限られた空間(特設テント)の中で、
少しでも雰囲気を出そうとするデザイナーの工夫が感じられる。
(※翡翠も床に工夫をしていました。)
薄暗い会場がさらに薄暗くなり、「はじまるかな?」と思うと、
シャンデリアが音をたてて上昇。
驚くまもなく、ショーが開始。
ショーは、かなり大音量のロック調の音楽の中を、
男女のモデルがかなり早足で歩いていく感じ。
(おかげで、写真がボケます・・)
男性は、背中にシルバーのラインがある黒い細身のジャケットに
細身のパンツのセットアップや、
光沢のある白の細身のセットアップや白と黒のセットアップが多く、
シルバーのハイカットスニーカーが目立つ。
また、女性は、光沢のある白のジャケットに、
膝下丈の細身パンツとグリーンのサンダルを合わせたスタイルや、
グリーンのトレンチコートを羽織ったスタイルがみられた。
また、男女問わず、首には、グリーン、シルバー、
黒などの大きい玉のネックレスをかけていたのが印象的だった。
今回のコレクションでは、銀の素材を使っているそうなのだが、
銀の変色をどのように処理しているのかが、気になるところである。
ちなみに、画像とmovieはこちら(JFWの公式HP)にもUPされています。