H&Mとステラマッカートニー、キコ、ミナ ペルホネン、マウリツィオ ペコラーロ。

投稿者:

・H&Mとステラマッカートニーが協業
H&Mは、去年のカール・ラガーフェルドに続き、
今年は、ステラと協業するようです。
その名も「ステラマッカートニー・フォー・H&M」。
ラガーフェルドと同様、1回のみのラインのようですが、
また今回も、日本では入手できないみたいですねえ。
ちょっと残念。人気も凄いでしょうね。

・元コキュ社長、表参道にキコをオープン
元コキュの社長、小杉正佳さんが、6月7日に表参道に路面店「キコ」をオープン。
地域を限定せずに世界から手作りの品を集め、
オリジナルを含めて販売するみたいです。
ななだか楽しそうなお店ですね。
オープンが楽しみです。

・ミナ ペルホネン、海外でも大人気
こちらでも紹介されていますが、
ミナ ペルホネン(mina perhonen)の2005-2006年秋冬展示会は、
好評だったようですね。
確かに皆川さんの作る服はホンモノですから。
でも、海外で販売する洋服の修理は、日本まで郵送で受け付けるのかなあ・・。

※週末、マウリツィオ・ペコラーロに会って来ました!
正確には、トークショー&小さなファッションショーを見に行ったんですが。。
終わった後、お客さんにサインをしたり、握手をしたり・・と、
とてもフレンドリーな方でした。
3ボタンスーツの真ん中だけ留めて、シャツは上から3ボタンまで開けて、
ストレートジーンズに、スエードの茶色靴(ソールは赤!)のスタイルは、
かっこいいイタリアのおじさま!といった感じで、
レオンではないけど、モテル男って感じでした。
ああいうおじさんが、日本にもっといれば、
通勤電車もハッピーなのに(笑)

ステラマッカートニーの商品をお探しの方はこちら。

コメントを残す